斎藤知事、頭、変だ(6.9.12)12時55分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全967件次へ »
ブログ

斎藤知事、頭、変だ(6.9.12)12時55分

 兵庫県の斎藤知事。ヤフーのニュースを見る度に、この人、頭が変だと思う。とにかく、普通の価値観じゃない。県の職員が2人、斎藤知事の関連で、自殺しているのに、何とも思ってない。「普通の人なら、私が原因で、こんな事になって、申し訳ありません。」と、言うだろう。しかし、この言葉が全く無く、その態度も全くない。


 そして、普通のまともな価値観の人なら、道義的責任をとって、自ら辞職している。しかし、平気な顔で、知事の職をしている。この斎藤知事でなければ、2人の職員は、自殺などしなかったであろう。


 どこかに、視察に行くと、必ず土産を請求している。せこいと思う。まあ、普通の人は、こんなことは、しないし、貰った土産を、自分一人で、一人占めなどしない。視察者や県の職員に配るのが普通である。しかし、この人の異常性から見ると、これは、些細な事である。


もっと大きな事で、重要で注目すべきは、自分の考えが、絶対で、他の人の進言や、アドバイスなど、全く無視して、自分の思ったとおり、知事としての行政をやっている。正に、専制君主である。ここが、大きな問題なのである。


そして、県議会を全く、軽視している。県議会の議員が、全員、辞職要求をしようとしている時に、相変わらず、県政を進めるという。この辺も、異常な心の持ち主である。


 私が、この人はと思うのは、この人には「他人に対する心」というものが、無い。まるで、他人に対する心を持たないロボットが、知事になったようなものである。しかし、視察の度に、お土産を要求はしているので、こういう心は持っている。がめついし、通常では、遠慮して表に出さないエゴイズムの持ち主である。


 「他人に対する心」が、無いので、他人を、思いやる気持ちがない。だから、2人の自殺者を出したと言える。まさに変質した、心の偏る持ち主である。


 今、県政が、混乱して停滞していると思うが、何とも思っていない。偏った、異常な価値観の持ち主である。場合によると、精神病ではないかとも思う。通常では見られない、異常な価値観を持った人である。


 パワハラを常に行う人であり、この部分は、感情的な行動に出る。エレベーターの昇降ボタンを職員に30分も、そこに立たせて、おくことも、異常である。こんな人とは、仕事でも私生活でも、付き合いたくはない。



 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/9/12 14:18
    こんにちは。

    東大出身の総務省官僚ですからね。

    世間知らずの頭でっかちの人が多いです。

    せっかくの秀才も、晩節を汚して終わりですね。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/9/12 14:32
    堅実さんへ

    確かに2名の尊い命が失われていますからね。
    普通は、自責の念に圧し潰されますよね。
    まぁ~お強いハートなのかも知れませんけどね。
    一般職員の方々も、ちと職制とか職権とかの
    圧力に押され過ぎと感じも致しますね。
    ビックモーターのアホ息子の件も同様にね。
    夫々にご家庭の事情がお有りとは推測致します
    けどね。
    弱みを職権乱用で踏みにじるのでしょうね。
    やれやれ。
    許し難い悪行ですね。
    まぁぁぁ~でも彼も人間には違いないので
    微かな逃げ道だけは、用意して追い出すしか
    ありませんね。
    因果応報を数年かけて我が身で体験すれば
    亡くなられたお二人のご冥福を祈る気持ちも
    持てるのかも知れませんからね。多分・・・・・
  • イメージ
    堅実さん
    2024/9/12 17:40
    風車の弥吉  さんへ

    「東大出身の総務省官僚ですからね。
    世間知らずの頭でっかちの人が多いです。
    せっかくの秀才も、晩節を汚して終わりですね。」

    この人は、これから、どう生活するのかと、思います。
    知事が、くびになり、その後、果たして、勤め先が、見つかるかどうかです。
    大体、断るのでは。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/9/12 17:45
    tukumodayo さんへ

    「確かに2名の尊い命が失われていますからね。
    普通は、自責の念に圧し潰されますよね。
    まぁ~お強いハートなのかも知れませんけどね。
    一般職員の方々も、ちと職制とか職権とかの
    圧力に押され過ぎと感じも致しますね。
    ビックモーターのアホ息子の件も同様にね。
    夫々にご家庭の事情がお有りとは推測致します
    けどね。
    弱みを職権乱用で踏みにじるのでしょうね。
    やれやれ。
    許し難い悪行ですね。」

    もし、知事が他の人なら、2名の人は死なずに、済んだと思います。

    「まぁぁぁ~でも彼も人間には違いないので
    微かな逃げ道だけは、用意して追い出すしか
    ありませんね。
    因果応報を数年かけて我が身で体験すれば
    亡くなられたお二人のご冥福を祈る気持ちも
    持てるのかも知れませんからね。多分・・・・・」

    この人は、知事を首になってから、どうするのかと、思います。
    しかし、世の中には、こういう変なのが、理解できないのが、いるんですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/9/12 18:09
    こんばんは。

    どうも自分がかわいい人みたいです。
    自分を批判して勝手に死んだひとのことを同情なんか絶対しないと思います。
    自分は被害者と思っているようで、自分の置かれた立場と、お世話になった議員先生方に申し訳ない、と涙しています。
    ずっと政治世界で成功の道を歩む予定だったのでしょう。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/9/12 18:19
    りす栗 さんへ

    「どうも自分がかわいい人みたいです。」

    そういう人ですね。

    「自分を批判して勝手に死んだひとのことを同情なんか絶対しないと思います。」

    とにかく、冷酷なひとです。

    「自分は被害者と思っているようで、自分の置かれた立場と、お世話になった議員先生方に申し訳ない、と涙しています。
    ずっと政治世界で成功の道を歩む予定だったのでしょう。」

    この辺が、全く、理解できません。もし、政界で、生きるなら、
    人の気持ちのわかる、人でなければと、思います。

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/9/12 20:26
    何時もお世話になっております。
    >知事が、くびになり、その後、果たして、勤め先が、見つかるかどうかです。大体、断るのでは
    次の勤め先とかは考えていないでしょう。自分で何かしら遣るしかないでしょう。どういう事業をするのか楽しみです。何しろ自分一人だけが正しいのですから。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/9/12 23:27
    kouboudaisi  さんへ

    「知事が、くびになり、その後、果たして、勤め先が、見つかるかどうかです。大体、断るのでは
    次の勤め先とかは考えていないでしょう。自分で何かしら遣るしかないでしょう。どういう事業をするのか楽しみです。何しろ自分一人だけが正しいのですから。」

    今風呂から上がり、会社四季報秋号を、ざっと、見終わったところです。
    結構、いそがしいんです。

    この人、何か、事業をやるとしても、元手(金)が必要です。
    それに、この人は、商売がうまく、いくでしょうか。
    相手にされないのでは。
    案外、弁護士なんかいいかな。
    しかし、もう47歳ですか。歳も中年ですし、それに、司法試験に合格して
    弁護士になったとしても、弁護士の依頼が、来ないのでは。
    わたしなら、他の弁護士に頼みます。


  • イメージ
    こんばんは。

    斉藤知事は東大卒、、、ここは変人が多い大学たぶん彼もそうでしょう。

    やっと辞任するdrぢょうけど、人間としての価値はなし。

    生きているだけ無駄でしょう。。。出家でもすれば良い。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/9/14 20:29
    ピーマンショック  さんへ

    「斉藤知事は東大卒、、、ここは変人が多い大学たぶん彼もそうでしょう。
    やっと辞任するdrぢょうけど、人間としての価値はなし。
    生きているだけ無駄でしょう。。。出家でもすれば良い。」

    ありがとう、ございます。
    同じ変人でも、周りの人の気持ちの、分からない人は、周りが、迷惑します。
    私の、職場にも、こういうのが、おりました。
    つき会いあたくは、有りませんでした。

    知事を辞めてから、この人、どうするのかと、思います。
    社会から、相手にされず、その先は、どうするのか。
    出家ですが、こういう人は、出家もしないと、思います。
    さあ、どうするのかです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ