山上容疑者の母親の献金は1億円とか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全1770件次へ »
ブログ

山上容疑者の母親の献金は1億円とか

安倍さんを射殺した山上容疑者、その母親が統一教会に献金した額が1億円という記事が読売新聞夕刊にありました
相続した土地・家屋を全部売っての献金らしいけど、20年くらい前だとか

これって、1億円献金したあげく息子が殺人犯ってことだけど、この宗教のご利益が全然ない、むしろとてつもない災厄を招いたってことですね
まあ、信者の中にこれで目が覚める人が出てくるといいんだけど


14件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/7/13 20:27
    こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    目が覚めるのは、きっとマズゴミが何時まで、何処まで取り上げるかでしょうね。

    缶酷つながりですから、直ぐに報道しなくなるとは思いますけど。
  • イメージ
    氷点下 続さん
    2022/7/13 20:57
    はじめまして。

    目覚めることは、ないと思います。
    団体、集団にハマってしまえば、、喜んで参加してしまう。

    ラジオ、テレビショッピングにハマって、いる感じ。
    みんかぶ依存症の感じかな。
  • イメージ
    正坊さん
    2022/7/13 21:36
    田舎野友一さん  こんばんは

    缶酷つながりですから、直ぐに報道しなくなるとは思いますけど。

    今さら忖度なんかしないでしょう
    例のA新聞ならともかく


  • イメージ
    正坊さん
    2022/7/13 21:39
    氷点下 続さん  こんばんは

    目覚めることは、ないと思います。

    それは残念
    信仰をやめた方が救われるって、どんな宗教なんですかね


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/7/13 21:57
    こんこん。

    僕も同じテーマで書いていますが、一度洗脳されると信者は盲目になり、
    教祖の思い通りに操られるんじゃないでしょうか。

    その間息子は母親との会話はなかったのでしょうか。

    また教祖へ恨みはなかったのか。

    分らないことだらけの事件ですね。
  • イメージ
    正坊さん
    2022/7/13 22:30
    風車の弥吉さん  こんばんは

    20年以上前のことらしいですね

    教祖への恨みもあったようで、付け狙ったけど近づけなかったのだとか

    信者の洗脳が解けないまでも、これから入信する人が少しでも減ってくれるといいですね


  • イメージ
    あきですさん
    2022/7/14 08:18
    え・・・? 1億円・・・?

    1億円を目標に
    交換できるは、グロース株で値上がり幅のトップとなり勢いを・・・人気あり、さらに上向きとなりそうです。

    トレジャー・ファクトリーは売上好調で、上期経常利益2.5倍増に上方修正。7期ぶりに最高益更新となりました。通期も好調。インタファクは2023年5月期は単体営業利益6.3倍予想と好調。

     外食株はコロナ感染急拡大から総じて安いのですが、サイゼリヤはこれからの押し目は狙いとなりそうです。9-5月営業利益は黒字浮上。グロース株のEnjinは今期経常利益21%増で5期連続最高益更新。株価は2300円台から2700円台となり、さらに上向きとなりそうです。7-8月は3000円突破から3500円も期待。
  • イメージ
    正坊さん
    2022/7/14 09:28
    おはようございます

    容疑者の母親が株をやっていたという情報はないようですね


  • イメージ
    888ちこさん
    2022/8/11 18:47
    こんばんは。

    山上狙撃犯の母親は「統一教会に申し訳ない。私が統一教会を守る」などと言っているそうですから、救いがたい感じがします。

    「イワシの頭も信心から」などと申します。
    つまりはそう言うことかと?^^

    「献金した額が1億円」(-_-;)
    個人的には、一億円もあれば、宗教に助けを求めなくても良さそうに思います。

  • イメージ
    正坊さん
    2022/8/12 09:22
    888ちこさん

    コメ見落としていてごめんなさい

    個人的には、一億円もあれば、宗教に助けを求めなくても良さそうに思います。

    まったくそのとおりですね
    そのお金も多くが韓国に流れていたり、できもしない日韓トンネルなんかにつぎ込まれたりですからね



  • イメージ
    888ちこさん
    2022/8/13 01:22
    こんばんは。

    「できもしない日韓トンネルなんかにつぎ込まれたりですからね」
    日韓トンネル、出来ちゃうのではないでしょうか?
    竹中平蔵氏も力を入れているようですし(-_-;)

    せっかく韓国とは地続きではないのですから、わざわざ海底にトンネルなんか作って行き来しやすくして欲しくないです(-_-;)
    おまけに日本側の方がお金を多く出すそうですし。
    メンテナンスはどうするのでしょう?
    これも日本に押し付けるのかも?

  • イメージ
    正坊さん
    2022/8/13 10:53
    おはようございます

    日韓トンネル、出来ちゃうのではないでしょうか?
    >竹中平蔵氏も力を入れているようですし(-_-;)

    200年先ならともかく、無理なんじゃないでしょうか
    壱岐や対馬を経由しても150kmくらい海の底を掘らないといけなさそうですし(青函トンネルは23kmとからしいので、その6倍ですね)

    一宗教団体ごときがいくらがんばろうと、国が相当の資金を出さないとムリでしょう
    できたとしても到底ペイしないだろうから、財政難の国がカネを出すわけはないでしょうし

    少なくとも、竹中平蔵クンが生きているうちには今以上には進まないでしょうね
    もっとも、日本の信者から吸い上げたお金が日本国内に落ちる分には大歓迎かなと


  • イメージ
    888ちこさん
    2022/8/14 05:39
    おはようございます。

    日本側がお金を出すらしいです。
    九州の首長たちが日韓トンネルを望んでいるのだとか。
    そうすれば九州地方が活性化すると。
    韓国なんかと地続きになっても日本にメリットは無いとしか思えませんが。

  • イメージ
    正坊さん
    2022/8/16 14:08
    こんにちは

    日本側がお金を出すらしいです。
    >九州の首長たちが日韓トンネルを望んでいるのだとか。

    九州の首長たちがいくら賛成しても、国がお金を出すとなると簡単には決まらないでしょうね
    徴用工も問題を見ても、日本からの韓国への風当たりはかなりきつい
    万一、日韓双方で推進するとなっても、日本だけが金を出すような一方的な協定になるわけはないと思いますよ


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ