みんかぶ厳選!おすすめの株主優待をご紹介。4月の優待実施企業は約30社。その中から特にお得な優待をチョイスしてみました。こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは すでにプレミアム会員の方はログイン
4月の株主優待おすすめ銘柄5選

【2022年4月版】株主優待おすすめ銘柄

著者:MINKABU PRESS
4月の株主優待おすすめ銘柄5選

みんかぶが厳選したおすすめの株主優待をご紹介します!今月もお得にもらえる優待を5銘柄ピックアップしました。
4月の優待実施企業は約30社。その中から特にお得な優待をチョイスしてみました。
こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

権利付き最終日:4/26(火)
権利落ち日:4/27(水)
※月末が権利確定日となる銘柄を対象
東建コーポレーションの株主優待
優待内容

新米等、宿泊優待券、ゴルフ観戦招待券、ゴルフ場優待券、自社サービス優待

優待利回り

---

配当利回り

3.02%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

バラエティー豊かな優待内容

 賃貸マンションの設計・施工から管理・仲介も請け負う東建コーポレーション <1766> 。住宅建設材開発や「ホームメイト」のテレビCMでおなじみの賃貸住宅仲介管理事業、顧客を資金面で支える金融事業など、グループ全体で安定的な土地活用をサポートしています。
 株主優待は4月末時点で100株以上保有する株主に対し、グループの運営するゴルフ場・インターネット通販サイトの優待券、主催するゴルフトーナメントの観戦チケット、ホテル宿泊優待券を贈呈。また、1000株以上の保有で新米・ミネラルウォーター・焼酎のいずれかが追加で贈呈されます。
 更に、基準日に関わらず“随時適用”の優待も。賃貸マンション・アパートの工事請負契約を結んだ施主を対象に、住設機器付与費用を割引。また、同社の仲介で賃貸物件に入居した際の仲介手数料割引が受けられます。自社管理物件なら仲介手数料の70%~100%割引となりますので、上手に利用すればかなりの金額を節約できるのではないでしょうか。

最低投資金額

読み込み中...

ギグワークスの株主優待
優待内容

自社グループ割引クーポン

優待利回り

---

配当利回り

2.36%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

ビットコインがもらえる優待

 量販店の販売支援やITエンジニアの人材派遣、コールセンターの運営など、人的リソースの提供・業務支援を行うギグワークス <2375> 。企業から個人事業主までスケールを問わず利用できるのが同社の強み。特にノウハウを持たない小規模事業者にとって、マーケティングから機器の導入、サポートまで一括して支援を受けられるのは大きなメリットです。“副業解禁”の流れで個人によるEC(電子商取引)が活発化するなか、同社のビジネスチャンスも更に広がりを見せています。
 株主優待は年2回。4月末と10月末時点で100株以上保有する株主に対し、1000円相当(年間2000円相当)のこども商品券か自社でマイニングしたビットコインが贈られます。

最低投資金額

読み込み中...

伊藤園の株主優待
優待内容

自社製品詰合せ、自社通信販売製品割引

優待利回り

0.24%

配当利回り

0.67%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

おいしくて健康にも良い詰め合わせ

 茶葉製品最大手の伊藤園 <2593> 。同社の代表商品である「お~いお茶」は1989年の発売以来、日本の緑茶飲料業界を牽引してきた存在です。和洋中どんな食事にも合い、血中コレステロール値を低下させるなどの働きを持つ「茶カテキン」を含むことで健康飲料としても注目を浴びる緑茶。今後も日本人の生活に寄り添い続けることでしょう。
 株主優待は年1回、4月末時点で100株以上保有の株主に対し、保有数に応じ1500円~3000円相当の自社製品詰め合わせが贈られるほか、30%~50%の割引が受けられる通信販売パンフレットも贈呈されます。同社は「トクホ」商品にも力を入れており、健康習慣を見直したい方にもおすすめの株主優待です。

最低投資金額

読み込み中...

Hameeの株主優待
優待内容

自社グループクーポン

優待利回り

3.37%

配当利回り

2.51%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

圧巻のスマホグッズとネクストエンジン

 スマートフォンアクセサリー製造・販売のHamee <3134> 。ロングセラーのiPhone向けスマホケース「iFace」シリーズを始め、市場ニーズを捉えた数々のグッズを展開しています。また、同社が創業時から運営してきたECサイトのノウハウを結集して開発したネットショップ販売管理システム「ネクストエンジン」が第2の柱として成長。総契約社数は22年1月末時点で5236社となり、拡大を続けるeコマース市場の牽引役としても頭角を表しています。
 株主優待は年2回、10月末と4月末時点で100株以上保有する株主に対し、自社通販サイト「Hamee」本店または「ネクストエンジン」で利用できる1500円のクーポン(年間3000円相当)が贈呈されます。

最低投資金額

読み込み中...

ヤーマンの株主優待
優待内容

自社商品・優待割引券

優待利回り

4.28%

配当利回り

0.74%

※配当利回りは実績値
※長期保有者向け優待は金額換算対象外

美容・健康にこだわる方に

 コスメ・美容健康器具の製造販売を手掛ける企業で、特に美顔器では業界を牽引する存在のヤーマン <6630> 。同社の株主優待は利回りの高さが大きな魅力です。4月末時点で100株以上保有する株主に対し、保有数と期間に応じて5000円~2万3000円相当の自社オンラインストア割引券が贈られます。購入できる商品は多種多様、健康と美容に興味のある方には特におすすめできる優待です。

最低投資金額

読み込み中...

※優待利回り算出に使用する優待内容金額換算額は、年間で1単元持っていた場合の優待内容をみんかぶ独自に換算し下記のように計算しております。【計算式】優待利回り=年間優待内容金額換算額÷優待獲得に必要な最低金額×100(%)
※予告なく選出銘柄を変更する場合があります。※配当利回りは実績値です。

検索
みんかぶ
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ