みんかぶ厳選!おすすめの株主優待をご紹介。11月の優待実施企業は40社弱と少なめ。その中からバラエティーに富んだ優待をチョイスしました。 こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

11月の株主優待おすすめ銘柄5選

【2021年11月版】株主優待おすすめ銘柄

著者:MINKABU PRESS
11月の株主優待おすすめ銘柄5選

みんかぶが厳選したおすすめの株主優待をご紹介します!今月もお得にもらえる優待を5銘柄ピックアップしました。
11月の優待実施企業は40社弱と少なめ。その中からバラエティーに富んだ優待をチョイスしました。

こちらのページが株主優待探しのヒントとなれば幸いです。

権利付き最終日:11/26(金)
権利落ち日:11/29(月)
※月末が権利確定日となる銘柄を対象
キユーピーの株主優待
優待内容

自社製品詰合せ

優待利回り

---

配当利回り

1.92%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

歴史のあるキユーピーマヨネーズ

 キユーピー <2809> が「キユーピーマヨネーズ」を発売したのは大正時代の1925年。当時ほとんど知られていなかったマヨネーズを日本に紹介し広めたのが同社です。また、ドレッシングを日本で初めて製造・販売したのも同社。一般にも洋食文化が根付き始めた高度経済成長期、家庭でサラダを食べることもまだ珍しい時代でした。いまではマヨネーズもドレッシングも、各家庭の冷蔵庫に1、2本は必ずある商品となりました。日本の食文化の変遷を語る上で外せない存在が同社というわけです。
 株主優待は年1回、100株以上を半年以上保有する株主に対し1000円~5000円相当の自社製品が贈呈されます。「半年以上保有」が条件となりますが、長く保有して毎年の贈り物を楽しむのが株主優待の王道。同社のような安定企業は長期間の保有もリスクが低いと言えます。

最低投資金額

読み込み中...

アヲハタの株主優待
優待内容

自社製品詰合せ

優待利回り

0.39%

配当利回り

0.81%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

ジャムといえばアヲハタ

 ジャムといえばアヲハタ <2830> 。瓶詰めジャムのシェア50%を誇る業界No.1企業です。いちごやママレードを始め、白桃、マンゴー、あんずなど様々な果実を原料に風味豊かなジャムを作り続けています。パンやスコーンに添えるのはもちろん、ヨーグルトとの相性も抜群。紅茶に入れていただく“ロシアンティー”もおすすめ。お菓子作りにも大活躍です。近年では健康志向の高まりから低糖度のジャムが人気ですが、同社の低糖度ジャムのシェアはなんと70%。まさに業界をリードする存在です。
 株主優待はもちろんジャム。11月末時点で100株以上保有の株主に対し、保有数に応じて1000円~3000円相当の自社製品が贈られます。

最低投資金額

読み込み中...

串カツ田中ホールディングスの株主優待
優待内容

食事優待券

優待利回り

1.08%

配当利回り

0.54%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

アフターコロナに家族で串カツ

 株主優待で金券と並んで人気の食事優待券。大阪伝統のB級グルメ“串カツ”の専門店「串カツ田中」を展開する串カツ田中ホールディングス <3547> の株主優待は、11月末時点で100株以上保有する株主に対し、保有数に応じて2000円~8000円相当の食事優待券が贈呈されます。メニューは定番人気の串カツや旬の食材に加え、バナナなどの変わりダネ、おこさまプレートやソフトクリームなどお子様連れへの配慮も充実しています。

最低投資金額

読み込み中...

ウェザーニューズの株主優待
優待内容

自社サービス「ウェザーニュース」無料利用権

優待利回り

---

配当利回り

1.27%

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

ウェザーニュースでお出かけも安心

 世界最大級の民間気象情報企業、ウェザーニューズ <4825> 。農業・漁業はもちろん運輸・物流など多くの産業にとって気象情報は極めて重要です。台風などの自然災害となれば、その規模や進路の予測が人命にも関わります。同社は独自の観測機器や最新のAI技術を駆使し、公的機関ではカバーできない詳細な気象情報を提供しています。個人向けサービス「ウェザーニュース」では、雨雲レーダーや台風情報などお天気や災害に関する情報を詳しく知ることができます。有料プランでは雨の降り出しをお知らせする「雨雲アラーム」など生活に便利な機能が満載です。
 株主優待は年2回、11月末と5月末時点で100株以上保有の株主に対し、「ウェザーニュース」有料プランのアカウントを保有数に応じて贈呈。アプリでいつでも確認できるのでお出かけの際も安心ですね。

最低投資金額

読み込み中...

ヴィレッジヴァンガードコーポレーションの株主優待
優待内容

買物優待券

優待利回り

---

配当利回り

---

※長期保有者向け優待は金額換算対象外

遊び心満載の店内を探検

 「遊べる本屋」をキーワードに、個性的で遊び心満載の店舗づくりが人気のヴィレッジヴァンガードコーポレーション <2769> 。店内には書籍だけでなく様々な雑貨・菓子・CDやDVDがところ狭しと並び、来店客を圧倒します。陳列も独特で、一歩先には何があるかわからない“探検する楽しみ”が味わえます。
 株主優待は店舗で使える優待割引券。年1回、11月末時点で100株以上保有する株主に対し、保有期間に応じ10枚~12枚(1枚1000円相当、2000円ごとに1枚使用可能)が贈呈されます。来店する度に新しい発見のあるヴィレッジヴァンガードを、株主優待を使って心ゆくまでお楽しみください。

最低投資金額

読み込み中...

※優待利回り算出に使用する優待内容金額換算額は、年間で1単元持っていた場合の優待内容をみんかぶ独自に換算し下記のように計算しております。【計算式】優待利回り=年間優待内容金額換算額÷優待獲得に必要な最低金額×100(%)
※予告なく選出銘柄を変更する場合があります。

検索
みんかぶ
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ