2019/11/27 - ブレーキ(7238) の関連ニュース。 ファルテック 7215.T は一時ストップ高。タツミ 7268.T や曙ブレーキ工業 7238.T など自動車部品関連銘柄に軒並み買いが流入している。27日付の朝日新聞電子版が「政府は、国内で販売される新車に衝突被害軽減ブレーキ(自動ブレーキ)の取り付けを義務づける方針を固めた」と報じたことで、関連銘柄への関心が高まっている。 記事によれば、政府は、新型の乗用車は早ければ2021年度から、既存の車種はその数年後から

曙ブレーキ工業のニュース一覧

ファルテックやタツミが買われる、「自動ブレーキ義務化」報道で関心高まる◇

配信元:みんなの株式
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/11/27 10:32
ファルテックやタツミが買われる、「自動ブレーキ義務化」報道で関心高まる◇  ファルテック<7215.T>は一時ストップ高。タツミ<7268.T>や曙ブレーキ工業<7238.T>など自動車部品関連銘柄に軒並み買いが流入している。27日付の朝日新聞電子版が「政府は、国内で販売される新車に衝突被害軽減ブレーキ(自動ブレーキ)の取り付けを義務づける方針を固めた」と報じたことで、関連銘柄への関心が高まっている。

 記事によれば、政府は、新型の乗用車は早ければ2021年度から、既存の車種はその数年後から義務づける方向で調整しているが、基準については年内にも結論を出すという。また、義務化で安全性が増す一方、メーカーの開発状況によっては販売価格が上がる可能性もあるとしている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんなの株式

曙ブレーキ工業 あなたの予想は?

  • 最近見た銘柄

ネット証券比較

みんなの株式おすすめ
検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ