ジャパンディスプレイ
ニュース

20.0 円-1.0(-4.76%)
04/19 14:31

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2017/10/17 - Jディスプレ(6740) の関連ニュース。 アルプス電気<6770.T>が反発している。きょう付の日経産業新聞で「映像のなかで触った物質の触感を再現する技術を開発」と報じられており、これを好材料視した買いが入っているようだ。 記事によると、「電子部品メーカーが仮想現実(VR)機器に搭載する部品の開発を急いでいる」としており、なかで同社は電気信号を動力に変える駆動素子「アクチュエーター」とソフトウエアを組み合わせ、VR空間のキャラクターを操作するコントローラーに搭載し、柔らかい物質や金属などを触ったときの感触を、コントローラーを通じて再現できるよう技術開発を進めているという。また、同じ記事のな

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

6740東証プライム

株価(04/19 14:31)

20.0 円
-1.0(-4.76%)

ジャパンディスプレイのニュース一覧

アルプス電は反発、映像で触った物質の触感を再現する技術を開発と報じられる◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2017/10/17 10:10
 アルプス電気<6770.T>が反発している。きょう付の日経産業新聞で「映像のなかで触った物質の触感を再現する技術を開発」と報じられており、これを好材料視した買いが入っているようだ。

 記事によると、「電子部品メーカーが仮想現実(VR)機器に搭載する部品の開発を急いでいる」としており、なかで同社は電気信号を動力に変える駆動素子「アクチュエーター」とソフトウエアを組み合わせ、VR空間のキャラクターを操作するコントローラーに搭載し、柔らかい物質や金属などを触ったときの感触を、コントローラーを通じて再現できるよう技術開発を進めているという。また、同じ記事のなかで、高感度の磁気センサー「MIセンサー」を開発しVRに応用すると紹介されているローム<6963.T>や、ヘッドマウントディスプレー(HMD)に使う800ppiの高精細液晶パネルを開発したと紹介されているジャパンディスプレイ<6740.T>も高い。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ

ジャパンディスプレイの取引履歴を振り返りませんか?

ジャパンディスプレイの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ