2019/12/02 - ダイフク(6383) の関連ニュース。 ファナック 6954.T 、ダイフク 6383.T などFA関連株が頑強な値動き。前週末の米国株市場では、香港人権法案にトランプ米大統領が署名したことを受け、米中摩擦問題が再び意識され、NYダウなど主要株価指数が下落、キャタピラーなど中国関連株も軟調な動きを強いられた。しかし、一方で中国の足もとの景況感は改善傾向にあり、中国国家統計局が30日に発表した11月の製造業PMIは約7カ月ぶりに好不況の分かれ目である50を上回った。これを受け、中国向け売上比率の高い設備投資セクターは買いに厚みが加わっている。

ダイフクのニュース一覧

ファナックなど頑強な値動き、中国11月PMIが7カ月ぶり50を上回る◇

配信元:みんなの株式
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/12/02 09:07
ファナックなど頑強な値動き、中国11月PMIが7カ月ぶり50を上回る◇  ファナック<6954.T>、ダイフク<6383.T>などFA関連株が頑強な値動き。前週末の米国株市場では、香港人権法案にトランプ米大統領が署名したことを受け、米中摩擦問題が再び意識され、NYダウなど主要株価指数が下落、キャタピラーなど中国関連株も軟調な動きを強いられた。しかし、一方で中国の足もとの景況感は改善傾向にあり、中国国家統計局が30日に発表した11月の製造業PMIは約7カ月ぶりに好不況の分かれ目である50を上回った。これを受け、中国向け売上比率の高い設備投資セクターは買いに厚みが加わっている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんなの株式
  • 最近見た銘柄

ネット証券比較

みんなの株式おすすめ
検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ