日本精線
ニュース

1,412.0 円+90.0(+6.80%)
03/29 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2019/11/21 - 日精線(5659) の関連ニュース。 200日移動平均線を上抜けて動意含み、4月の窓埋め期待の上昇続く 業種:鉄鋼時価総額:191億円PER:14.44倍PBR: 0.59倍 大同特殊鋼系でステンレス鋼線の最大手。バネ、ネジ、シャフト、高合金・チタン等向けに軽量高強度の品質を極め、特にバネ用線は精密電子機器や精密電子医療部品用に用いられる。また、独自技術で製品開発されたステンレス鋼繊維の『ナスロン』は耐熱性に優れ、金属の強度と伸縮性を持っているため用途が幅広い。 業績面においては10/30に中間決算および通期下方修正ならびに減配を発表

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

5659東証プライム
日本精線
1,412.0 円 (03/29 15:00)
+90.0(+6.80%)

日本精線のニュース一覧

【買い】日本精線(5659)200日移動平均線を上抜けて動意含み、4月の窓埋め期待の上昇続く◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/11/21 08:17

200日移動平均線を上抜けて動意含み、4月の窓埋め期待の上昇続く

業種:鉄鋼
時価総額:191億円
PER:14.44倍
PBR: 0.59倍

 大同特殊鋼系でステンレス鋼線の最大手。バネ、ネジ、シャフト、高合金・チタン等向けに軽量高強度の品質を極め、特にバネ用線は精密電子機器や精密電子医療部品用に用いられる。また、独自技術で製品開発されたステンレス鋼繊維の『ナスロン』は耐熱性に優れ、金属の強度と伸縮性を持っているため用途が幅広い。

 業績面においては10/30に中間決算および通期下方修正ならびに減配を発表し、悪材料がズラリと並んだが株売りにはつながらなかった。むしろ四半期ベースでは前期比の減益幅が縮小傾向にあることで悪材料出尽くしとみる向きが多かったとみられる。スマホ需要減退などの影響から在庫調整が長引いている一方で、延期されていた半導体メーカーの設備投資需要に復活の兆しが出始めているため、足元では下期以降の業績回復に期待を寄せる見方が台頭してきていてもおかしくない。

 株価は決算発表直後はやや売り先行の動きがみられたが、上記悪材料出尽くしと捉えた押し目買い意欲もあって深い押しにはつながらなかった。直近では上値抵抗となりやすい200日移動平均線を上抜けて昨日まで4連騰と堅調な値動きを続けている。バリュエーションの割安感もあって、今後も売り物をこなしつつ4月に大きく開けた窓埋めに向かう動きが期待される。
配信元: 達人の予想

日本精線の取引履歴を振り返りませんか?

日本精線の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ