共英製鋼
ニュース

2,412.0 円+57.0(+2.42%)
03/29 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2020/02/05 - 共英製鋼(5440) の関連ニュース。共英製鋼株式会社<5440>は、米国のAIP MC Holdings, LLC(米国ネブラスカ州、AIP MC)が保有するMoly-Cop AltaSteel Ltd.(カナダ国ブリティッシュコロンビア州、MC AltaSteel)の一部であり、同社がカナダで行っている鉄鋼事業関連資産を取得することを決定し、MC AltaSteelと譲渡契約を締結した。共英製鋼グループの中核である電炉事業は、地域で発生した鉄スクラップを原材料として生産した鋼材をその地域を中心に販売する、地産地消を基本としたビジネスである。海外鉄鋼事業を成長戦略における重要な事業の柱の一つと

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

5440東証プライム
共英製鋼
2,412.0 円 (03/29 15:00)
+57.0(+2.42%)

共英製鋼のニュース一覧

共英製鋼<5440>、カナダの鋼材製造・販売のMC AltaSteelの拠点を買収

配信元:フィスコ
投稿:2020/02/05 09:12
共英製鋼株式会社<5440>は、米国のAIP MC Holdings, LLC(米国ネブラスカ州、AIP MC)が保有するMoly-Cop AltaSteel Ltd.(カナダ国ブリティッシュコロンビア州、MC AltaSteel)の一部であり、同社がカナダで行っている鉄鋼事業関連資産を取得することを決定し、MC AltaSteelと譲渡契約を締結した。

共英製鋼グループの中核である電炉事業は、地域で発生した鉄スクラップを原材料として生産した鋼材をその地域を中心に販売する、地産地消を基本としたビジネスである。海外鉄鋼事業を成長戦略における重要な事業の柱の一つと位置付け、「世界3極体制」の下、ベトナム社会主義共和国、及び米国にて事業を展開している。
北米エリアの事業では、橋頭堡としてVinton Steel LLC(米国テキサス州、Vinton)を取得後、事業拡大の機会を模索しながらカナダ国アルバータ州エドモントンにおいて、カナダ西部唯一の電炉メーカーとして着実な事業を展開している。

MC AltaSteelは、鉱山向け鉱石粉砕鉄球用母材の製造・販売を手掛けている。

本件により、共英製鋼は、Vintonとの連携を図り、自社グループの北米における鉄鋼事業のさらなる強化を目指す。

【ニュース提供・日本M&Aセンター<2127>

<NH>
配信元: フィスコ

共英製鋼の取引履歴を振り返りませんか?

共英製鋼の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ