フコク
ニュース

1,903.0 円-10.0(-0.52%)
04/19 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2019/05/13 - フコク(5185) の関連ニュース。 フコク <5185> が5月13日大引け後(16:00)に業績修正を発表。19年3月期の連結最終損益を従来予想の21億円の黒字→27億円の赤字(前の期は2.4億円の赤字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。 会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結最終損益も従来予想の8.4億円の黒字→39.5億円の赤字(前年同期は12.2億円の赤字)に減額し、一転して赤字計算になる。株探ニュース会社側からの【修正の理由】 1.修正の理由 当連結会計年度におけ

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

5185東証プライム

株価(04/19 15:00)

1,903.0 円
-10.0(-0.52%)

フコクのニュース一覧

フコク、前期最終を一転赤字に下方修正

配信元:株探
投稿:2019/05/13 16:00
 フコク <5185> が5月13日大引け後(16:00)に業績修正を発表。19年3月期の連結最終損益を従来予想の21億円の黒字→27億円の赤字(前の期は2.4億円の赤字)に下方修正し、一転して赤字見通しとなった。

 会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結最終損益も従来予想の8.4億円の黒字→39.5億円の赤字(前年同期は12.2億円の赤字)に減額し、一転して赤字計算になる。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 1.修正の理由 当連結会計年度における当社グループの受注状況は概ね順調に推移し、連結売上高は若干の増収となりましたが、損益面においては、国内外での人件費高騰が激化する一方、当社では人手不足と合理化の遅れによる生産性の鈍化を第4四半期でも挽回できず、主要事業のプロダクトミックスにおける変化も悪影響を及ぼしました。また、機能品事業セグメントに属する子会社間における製造移管の遅延が継続したこともあり、営業利益は前回公表した業績予想から920百万円減少、経常利益は為替相場が円安で推移したため若干良化したものの840百万円減少する見込みとなりました。 さらに、下記「2.特別損失(固定資産に係る減損損失)の計上について」に記載した特別損失(減損損失)の計上及び下記「3.繰延税金資産の取り崩しについて」に記載した繰延税金資産の取り崩しにより、親会社株主に帰属する当期純利益が損失に転じる見込みとなったため、前回の連結業績予想数値を上記のとおり修正いたします。 なお、配当予想につきましては、前回公表予想から変更はありません。2.特別損失(固定資産に係る減損損失)の計上について 2019年3月期第4四半期連結会計期間において、固定資産に係る減損損失3,684百万円を特別損失として計上することといたします。減損損失の内訳は、以下のとおりです。(1)当社における固定資産の減損損失 当社の保有する事業用資産において、収益性の低下による減損の兆候が見られたことから、将来の回収可能性を検討した結果、機能品事業セグメントの生産設備等について3,491百万円、新事業セグメントの生産設備等について136百万円の減損損失を、それぞれ特別損失として計上いたします。(2)連結子会社における固定資産の減損損失 当社の連結子会社である上海フコク有限公司が保有する事業用資産において、収益性の低下による減損の兆候が見られたことから、将来の回収可能性を検討した結果、機能品事業セグメントの生産設備について、減損損失46百万円を特別損失として計上いたします。 また、当社の連結子会社である東莞フコク有限公司が保有する事業用資産において、他の連結子会社への製造移管が完了したことから、防振事業セグメントの生産設備について、減損損失9百万円を特別損失として計上いたします。3.繰延税金資産の取り崩しについて 当社は、2019年3月期の業績及び今後の業績見通しを勘案し、当社の繰延税金資産の回収可能性を慎重に検討した結果、2019年3月期第4四半期会計期間において、繰延税金資産の一部を取り崩すこととし、370百万円を法人税等調整額として計上いたします。*上記の予想は、現時点で入手された情報に基づき判断したものであり、実際の業績は様々な要因により、上記予想と異なる可能性があります。
配信元: 株探

フコクの取引履歴を振り返りませんか?

フコクの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ