ケネディクス
ニュース

--- 円---(---%)
--:--

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2019/09/06 - ケネディクス(4321) の関連ニュース。■ESGへの取り組みケネディクス<4321>は、「2兆円を超えるAUMを預かる同社グループにとって、不動産ファンドの運用を通じて環境や社会への貢献を果たしていくことは大変重要である」との考え方に基づき、ESGにも積極的に取り組んでいる。中期経営計画の基本方針の中でも、「持続的成長と社会的責任の両立に向けた経営基盤の強化」を掲げており、2018年4月にはESGへの取り組みを強化・推進するため、専任部署(コーポレート・コミュニケーション室)を立ち上げるとともに、最初のステップとしてマテリアリティ(重要課題)の設定※とサステナビリティ方針の制定を実施。2019

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

この銘柄は上場廃止になりました。
4321東証1部
ケネディクス
--- (--:--)
---(---%)

ケネディクスのニュース一覧

ケネディクス Research Memo(9):GPIFの採用する3つのESGインデックスの構成銘柄に選定

配信元:フィスコ
投稿:2019/09/06 15:19
■ESGへの取り組み

ケネディクス<4321>は、「2兆円を超えるAUMを預かる同社グループにとって、不動産ファンドの運用を通じて環境や社会への貢献を果たしていくことは大変重要である」との考え方に基づき、ESGにも積極的に取り組んでいる。中期経営計画の基本方針の中でも、「持続的成長と社会的責任の両立に向けた経営基盤の強化」を掲げており、2018年4月にはESGへの取り組みを強化・推進するため、専任部署(コーポレート・コミュニケーション室)を立ち上げるとともに、最初のステップとしてマテリアリティ(重要課題)の設定※とサステナビリティ方針の制定を実施。2019年12月期に入ってからも、2019年2月にホームページ開示情報を整備すると、2019年4月には責任投資原則(PRI)へ署名、2019年5月にはサステナビリティ・レポートを作成するに至った。今後は統合報告書の作成も予定している。

※同社グループの企業活動と社会の双方にとって重要である課題を整理し、経営層での議論を重ねた上で、取締役会で決定。5つの課題と15のテーマを設定している。


また、積極的なESGへの取り組みが評価され、GPIF※1の採用する3つのESGインデックス「MSCIジャパンESGセレクト・リーダーズ指数」※2、「S&P/JPXカーボン・エフィシェント指数」※3、「MSCI日本株女性活躍指数(WIN)」※4の構成銘柄に選定された。


※1 世界最大級の年金基金である年金積立金管理運用独立行政法人。
※2 MSCIのESGリサーチに基づいて構築し、様々なESGリスクを包括的に市場ポートフォリオに反映したESG総合型指数(2019年6月時点の指数構成銘柄数246)。
※3 同業種内で炭素効率性が高い企業、温室効果ガス削減に関する情報開示を行っている企業の投資ウエイトを高めた指数(2019年3月時点の指数構成銘柄数1,739)。
※4 多面的に性別多様性スコアを算出、各業種から性別多様性スコアの高い企業を選別して指数を構築(2019年6月時点の指数構成銘柄数224)。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 柴田郁夫)


<YM>
配信元: フィスコ

ケネディクスの取引履歴を振り返りませんか?

ケネディクスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ