三菱ケミカルグループ
ニュース

916.0 円-3.3(-0.35%)
03/29 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2019/10/01 - 三菱ケミG(4188) の関連ニュース。 日精エー・エス・ビー機械<6284.T>が3日ぶりに急反発。使い捨てプラスチックによる環境汚染が世界的に問題視される中、同社は9月6日にストレッチブロー成形機メーカーとして業界で初めて生分解性プラスチック100%によるボトル成形に成功したと発表している。 10月1日付の日経産業新聞が「セブン&アイ・ホールディングスがペットボトルの回収・再生で独自の取り組みを広げている」、9月30日付の日本経済新聞が「世界でプラスチックごみの問題への関心が高まる中、インドも脱プラに動き出す」と廃プラスチック問題を巡る報道が相次いだこともあり、プラごみ対策関連の一角とし

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

4188東証プライム
三菱ケミカルグループ
916.0 円 (03/29 15:00)
-3.3(-0.35%)

三菱ケミカルグループのニュース一覧

ASB機械が急反発、プラごみ対策関連の一角として見直し買い◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/10/01 15:05
 日精エー・エス・ビー機械<6284.T>が3日ぶりに急反発。使い捨てプラスチックによる環境汚染が世界的に問題視される中、同社は9月6日にストレッチブロー成形機メーカーとして業界で初めて生分解性プラスチック100%によるボトル成形に成功したと発表している。

 10月1日付の日経産業新聞が「セブン&アイ・ホールディングスがペットボトルの回収・再生で独自の取り組みを広げている」、9月30日付の日本経済新聞が「世界でプラスチックごみの問題への関心が高まる中、インドも脱プラに動き出す」と廃プラスチック問題を巡る報道が相次いだこともあり、プラごみ対策関連の一角として見直す買いが向かったようだ。同社が使った樹脂は三菱ケミカルホールディングス<4188.T>製の土壌分解性の生分解性プラスチック(バイオPBS)で、6月に開催されたG20軽井沢会合にも出展され、国内外から高い関心を得ているという。一般にバイオPBSはストレッチブロー成形には不向きとされているが、独自技術の「1ステップ4ステーション方式」によりボトル成形に成功した。同社では10月にドイツで開かれる「K2019(世界最大規模のプラスチック関連展示会)」に同サンプルボトルを出展するほか、今後も環境配慮型技術の開発を積極的に進めていく方針。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ

三菱ケミカルグループの取引履歴を振り返りませんか?

三菱ケミカルグループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ