サブスクリプションビジネス支援サービスを提供するテモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 佐川 隼人、東証一部:3985、以下「テモナ」)は、パーソナライズシャンプー「MEDULLA」を開発・販売する株式会社Sparty(スパーティー|本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 深山 陽介、以下「Sparty」)と共同で、「パーソナライズドD2Cソリューション」の提供を開始しました。
■ 概要
Spartyは「サブスクストア」を基盤にし、2020年5月22日にD2Cモデルによる新ブランド「HOTARU PERSONALIZED(ホタル パーソナライズド)」の公式サイトをオープンしました。サイトでは、スマホでの10の簡単な質問とカメラ撮影による解析から肌状態を診断し、約11万通りにおよぶ診断結果に合わせた処方により、ローションとモイスチャライザーを調合しご自宅へお届けしています。オープンから3週間で、この診断の体験者は1万人を超えました。
テモナとSpartyは共同で、EC事業者向けに「HOTARU PERSONALIZED」の診断システムを基盤にし、新しくD2Cモデルを構築するためのサービス「パーソナライズドD2Cソリューション」を提供いたします。役割に関しては、システム提供をテモナが、コンセプト・デザイン・UX設計をSpartyが担当する予定です。
■ 今後について
サブスクリプション支援サービスとして1,700社の導入実績を持つテモナと、パーソナライズヘアケア『MEDULLA』で販売開始からわずか2年で会員数14万人を突破したSpartyは、相互の強みを生かしながら、さらなるサービスの強化と新たな顧客体験の創造を目指してまいります。
※D2Cとは「Direct to Consumer」の略で、消費者へ直接的に商品を販売する仕組みのこと。
--
■ 「サブスクストア」について(https://subscription-store.com/)
単品通販・定期通販の業界シェアNo.1「たまごリピート」の後継サービスです。サブスクリプション事業における販売・顧客・入金・在庫などの管理はもちろんのこと、販売促進やメール送信など一元的に管理できるクラウド型システムです。定期購入、頒布会、ステップメール、電話受注システムなどサブスクリプションコマースに必要となる管理機能を備えており、LP作成や広告媒体管理などはもちろん、出荷を伴わないデジタルコンテンツや大規模ショップ向けのカスタマイズにも対応しています。1,700社以上の導入実績に裏付けされる、サブスクリプションビジネスには欠かすことのできない重要な機能を逐次アップデートしております。
■「HOTARU PERSONALIZED』について (https://hotaru-personalized.com/)
『HOTARU PERSONALIZED』は、あなたの生活とお肌に寄り添い続けるスキンケアサポートサービスです。肌は、生まれ持った素質、年齢や生活習慣、季節などの様々な要因で日々変化していきます。その変化に合わせたスキンケアを実現するため、『HOTARU PERSONALIZED』はスマホでの10の簡単な質問とカメラ撮影による解析から肌状態を診断。診断結果に合わせ、”今”のあなたにぴったりな処方を調合しご自宅にお届けします。
■「MEDULLA』について (https://medulla.co.jp/)
日本にあるシャンプーの数は1万種類以上と言われています。店頭にもWebにも商品が溢れる中、自分にあった商品を見つけるのは難しく、毎日のようにSNSで悩みが呟かれています。『MEDULLA』は、そんな女性の悩みを解決するために誕生しました。わずか40秒ほど、9つの質問に回答するだけでカルテを発行。約3万通りの組み合わせから1本1本あなたにカスタマイズしたレシピでシャンプーとリペアを製造しお届けいたします。
--
■会社概要
<テモナについて>
会社名 : テモナ株式会社(証券コード:3985)
所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F
代表者 : 代表取締役社長 佐川 隼人
設立 : 2008年10月
URL : https://temona.co.jp/
「サブスクストア」 https://subscription-store.com/
<Sparty | スパーティーについて>
会社名:株式会社Sparty
所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目19-9 第一暁ビル5階
代表者:代表取締役 深山 陽介
設立 : 2017年7月19日
URL : https://sparty.jp/
『MEDULLA』 https://medulla.co.jp/
『HOTARU PERSONALIZED』 https://hotaru-personalized.com/
--
■本サービスに関するお問い合わせ先
テモナ株式会社 サブスクストア事業部
WEB : https://subscription-store.com/contact/
Email : sales@temona.co.jp
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先
テモナ株式会社 マーケティング室
PR担当 吉澤 哉(よしざわ はじめ)
電話番号: 03-6635-6430
Email : pr@temona.co.jp
■ 概要
Spartyは「サブスクストア」を基盤にし、2020年5月22日にD2Cモデルによる新ブランド「HOTARU PERSONALIZED(ホタル パーソナライズド)」の公式サイトをオープンしました。サイトでは、スマホでの10の簡単な質問とカメラ撮影による解析から肌状態を診断し、約11万通りにおよぶ診断結果に合わせた処方により、ローションとモイスチャライザーを調合しご自宅へお届けしています。オープンから3週間で、この診断の体験者は1万人を超えました。
テモナとSpartyは共同で、EC事業者向けに「HOTARU PERSONALIZED」の診断システムを基盤にし、新しくD2Cモデルを構築するためのサービス「パーソナライズドD2Cソリューション」を提供いたします。役割に関しては、システム提供をテモナが、コンセプト・デザイン・UX設計をSpartyが担当する予定です。
■ 今後について
サブスクリプション支援サービスとして1,700社の導入実績を持つテモナと、パーソナライズヘアケア『MEDULLA』で販売開始からわずか2年で会員数14万人を突破したSpartyは、相互の強みを生かしながら、さらなるサービスの強化と新たな顧客体験の創造を目指してまいります。
※D2Cとは「Direct to Consumer」の略で、消費者へ直接的に商品を販売する仕組みのこと。
--
■ 「サブスクストア」について(https://subscription-store.com/)
単品通販・定期通販の業界シェアNo.1「たまごリピート」の後継サービスです。サブスクリプション事業における販売・顧客・入金・在庫などの管理はもちろんのこと、販売促進やメール送信など一元的に管理できるクラウド型システムです。定期購入、頒布会、ステップメール、電話受注システムなどサブスクリプションコマースに必要となる管理機能を備えており、LP作成や広告媒体管理などはもちろん、出荷を伴わないデジタルコンテンツや大規模ショップ向けのカスタマイズにも対応しています。1,700社以上の導入実績に裏付けされる、サブスクリプションビジネスには欠かすことのできない重要な機能を逐次アップデートしております。
■「HOTARU PERSONALIZED』について (https://hotaru-personalized.com/)
『HOTARU PERSONALIZED』は、あなたの生活とお肌に寄り添い続けるスキンケアサポートサービスです。肌は、生まれ持った素質、年齢や生活習慣、季節などの様々な要因で日々変化していきます。その変化に合わせたスキンケアを実現するため、『HOTARU PERSONALIZED』はスマホでの10の簡単な質問とカメラ撮影による解析から肌状態を診断。診断結果に合わせ、”今”のあなたにぴったりな処方を調合しご自宅にお届けします。
■「MEDULLA』について (https://medulla.co.jp/)
日本にあるシャンプーの数は1万種類以上と言われています。店頭にもWebにも商品が溢れる中、自分にあった商品を見つけるのは難しく、毎日のようにSNSで悩みが呟かれています。『MEDULLA』は、そんな女性の悩みを解決するために誕生しました。わずか40秒ほど、9つの質問に回答するだけでカルテを発行。約3万通りの組み合わせから1本1本あなたにカスタマイズしたレシピでシャンプーとリペアを製造しお届けいたします。
--
■会社概要
<テモナについて>
会社名 : テモナ株式会社(証券コード:3985)
所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F
代表者 : 代表取締役社長 佐川 隼人
設立 : 2008年10月
URL : https://temona.co.jp/
「サブスクストア」 https://subscription-store.com/
<Sparty | スパーティーについて>
会社名:株式会社Sparty
所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目19-9 第一暁ビル5階
代表者:代表取締役 深山 陽介
設立 : 2017年7月19日
URL : https://sparty.jp/
『MEDULLA』 https://medulla.co.jp/
『HOTARU PERSONALIZED』 https://hotaru-personalized.com/
--
■本サービスに関するお問い合わせ先
テモナ株式会社 サブスクストア事業部
WEB : https://subscription-store.com/contact/
Email : sales@temona.co.jp
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先
テモナ株式会社 マーケティング室
PR担当 吉澤 哉(よしざわ はじめ)
電話番号: 03-6635-6430
Email : pr@temona.co.jp
この銘柄の最新ニュース
テモナのニュース一覧- 2024年9月期(FY24)決算説明資料 2024/11/27
- 広告費ゼロの新規顧客獲得施策「相互紹介特典機能」など、主力サービス「サブスクストア」の大型アップデートを実施 2024/11/14
- 主力サービス「サブスクストア」の大型アップデートを実施 2024/11/14
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】引け後 … アイスペース、ハーモニック、豆蔵デジHD (11月12日発表分) 2024/11/13
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】寄付 … 名村造、アイスペース、ハーモニック (11月12日発表分) 2024/11/13
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
テモナの取引履歴を振り返りませんか?
テモナの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。
テモナの株価を予想してみませんか?
ネット証券比較
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /