エルテス
ニュース

921.0 円-15.0(-1.60%)
03/28 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2019/01/15 - エルテス(3967) の関連ニュース。エルテス<3967>は10日、同社子会社のエルテスセキュリティインテリジェンスが、AIを用いた警備需要と警備員の効果・効率的な配置を行うプラットフォーム「AIK(アイク)」を開発し、AIKを用いた警備保障サービスの提供を開始したと発表。警備業界は、東京五輪等の国際的イベントの国内実施機会増加や個人の危機意識の高まりを受け、足元の需要が堅調に推移し今後も業界の更なる拡大が期待されている。その一方で、慢性的な人手不足、人的リソースに頼るアナログ管理などの問題も抱えている。AIKは、警備現場における警備員の需給を効率的にマッチングすることに加え

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

3967東証グロース
エルテス
921.0 円 (03/28 15:00)
-15.0(-1.60%)

エルテスのニュース一覧

エルテス--- AIを利用したプラットフォーム「AIK」を開発し、警備保障サービスの提供を開始

配信元:フィスコ
投稿:2019/01/15 08:14
エルテス<3967>は10日、同社子会社のエルテスセキュリティインテリジェンスが、AIを用いた警備需要と警備員の効果・効率的な配置を行うプラットフォーム「AIK(アイク)」を開発し、AIKを用いた警備保障サービスの提供を開始したと発表。

警備業界は、東京五輪等の国際的イベントの国内実施機会増加や個人の危機意識の高まりを受け、足元の需要が堅調に推移し今後も業界の更なる拡大が期待されている。その一方で、慢性的な人手不足、人的リソースに頼るアナログ管理などの問題も抱えている。

AIKは、警備現場における警備員の需給を効率的にマッチングすることに加え、従来アナログに行われていた案件差配等を機械化・自動化することで業務の効率化を図り、適正配置を実現する。また、中長期的には管理コストを圧縮し、人材不足解消に寄与することを目指す。

今後は、AIKとの連携により、警備員の位置情報の把握、不審者情報の早期確認、テロや犯罪の事前防止に資する追加機能を順次実装していく予定としている。また、外部警備会社への同サービスの開放可能性も検討しているという。

<SF>
配信元: フィスコ

エルテスの取引履歴を振り返りませんか?

エルテスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ