アバントグループ
ニュース

1,208.0 円-20.0(-1.62%)
04/19 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2019/11/01 - アバントG(3836) の関連ニュース。 決算好感で年初来高値更新、好業績期待を背景に上値追いの展開へ 業種:情報・通信業時価総額:451億円PER:33.17倍PBR: 7.61倍 連結経営・会計システムのパッケージソフトの開発を手がけるディーバを中心として、AIやクラウドの技術を軸にビジネスインテリジェンス事業を展開するジールなど複数の連結子会社からなる持株会社。他に損益計算書や英文開示資料などの作成支援を行うインターネットディスクロージャーやアウトソーシング事業を展開するフィエルテなどがある。 業績面においては10/31に第1Q

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

3836東証プライム

株価(04/19 15:00)

1,208.0 円
-20.0(-1.62%)

アバントグループのニュース一覧

【買い】アバント(3836)決算好感で年初来高値更新、好業績期待を背景に上値追いの展開へ◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/11/01 18:04

決算好感で年初来高値更新、好業績期待を背景に上値追いの展開へ

業種:情報・通信業
時価総額:451億円
PER:33.17倍
PBR: 7.61倍

 連結経営・会計システムのパッケージソフトの開発を手がけるディーバを中心として、AIやクラウドの技術を軸にビジネスインテリジェンス事業を展開するジールなど複数の連結子会社からなる持株会社。他に損益計算書や英文開示資料などの作成支援を行うインターネットディスクロージャーやアウトソーシング事業を展開するフィエルテなどがある。

 業績面においては10/31に第1Q決算を発表し、売上高が前期比16.8%増収の37億円、営業利益が同35.3%増益の5.1億円と計画線上ながら高成長を維持。例年においては下期に業績を上方修正することが通例となっている。また、全事業セグメントで営業利益率が10%を超える高い収益性も魅力の一つと言える。さらに、今回は1:2の株式分割をあわせて発表しており、個人投資家からも好感されやすい決算発表になったとみられる。

 株価は決算発表前に期待買いで上昇してきており、発表後も続伸して年初来高値を更新した。直近の決算発表では足元の数値が良くて売られ、悪くて買われるといった傾向がみられる中、素直に好感を呼んで上昇する任天堂パターン。決算材料を織り込んだ上での上値追いに期待。
配信元: 達人の予想

アバントグループの取引履歴を振り返りませんか?

アバントグループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ