オウケイウェイヴ
ニュース

55.0 円+2.0(+3.77%)
03/28 15:30

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2019/03/14 - OKウェイヴ(3808) の関連ニュース。日本最大級の Q&A サイト「OKWAVE」を運営するオウケイウェイヴ<3808>は、みなし仮想通貨交換業者として仮想通貨取引所の運営と広告サービスプラットフォームを開発するLastRoots社の第三者割当を引き受け、連結子会社化すると発表した。オウケイウェイヴは持分法関連会社化の目的について、『「感謝経済」プラットフォームの拡大』と述べている。これは、同社が運営するサイト「OKWAVE」のユーザー同士や、企業等に提供している組織内メッセージングサービス「OKWAVE GRATICA」を利用するユーザー同士が、感謝の気持ちとしてサイト内トークン

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

3808名証ネクスト
オウケイウェイヴ
55.0 円 (03/28 15:30)
+2.0(+3.77%)

オウケイウェイヴのニュース一覧

オウケイウェイヴ、仮想通貨取引所運営のLastRootsを連結子会社化【フィスコ・ビットコインニュース】

配信元:フィスコ
投稿:2019/03/14 15:49
日本最大級の Q&A サイト「OKWAVE」を運営するオウケイウェイヴ<3808>は、みなし仮想通貨交換業者として仮想通貨取引所の運営と広告サービスプラットフォームを開発するLastRoots社の第三者割当を引き受け、連結子会社化すると発表した。

オウケイウェイヴは持分法関連会社化の目的について、『「感謝経済」プラットフォーム
の拡大』と述べている。これは、同社が運営するサイト「OKWAVE」のユーザー同士や、企業等に提供している組織内メッセージングサービス「OKWAVE GRATICA」を利用するユーザー同士が、感謝の気持ちとしてサイト内トークン「OK-チップ」を贈り合うことができる仕組みを指している。さらに、ユーザーはそのチップを貯めることにより、企業等からの優待や特典を受けることができる仕様になっている。

同社は、LastRoots社が展開する独自仮想通貨「c0ban」を活用したブロックチェーンエコシステムによる広告事業や、仮想通貨取引所事業との協業が、この「感謝経済」プラットフォームの拡大に寄与すると判断し、今年1月29日に業務提携、同2月28日にはLastRoots社発行済株式の34.15%をSBI Ventures Two社より取得し、同社の持分法適用関連会社とした。

今回の発表では、今後、第三者割当引き受けによる連結子会社化により、同社の「OK-チップ」とLastRoots社の「c0ban」を「感謝経済」プラットフォーム上にて連携させたサービスの開発やマーケティング協業を進めていくとの意向を明かしている。また、同社として進めていた仮想通貨交換業の登録申請の意向を取り下げ、LastRoots社の交換業者登録に向けて注力するとしている。


<HH>
配信元: フィスコ

オウケイウェイヴの取引履歴を振り返りませんか?

オウケイウェイヴの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ