ビックカメラ
ニュース

1,532.0 円-112.0(-6.81%)
04/16 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2014/07/29 - ビックカメラ(3048) の関連ニュース。 8月優待権利確定日の前後に大きく売られる可能性 ■注目銘柄ビックカメラ(3048)■注目理由同社は、駅前に特化して家電量販店を展開している大手企業です。同社は2月決算企業であり、同社店舗で利用できる買い物優待券を、保有株式数に応じて配布する株主優待制度をとっています。同社株は8月の優待銘柄として、個人投資家に人気の高い銘柄です。そのため、優待目的の先回り買いが入りやすい傾向があります。先回り買いが多いだけに、優待権利確定日の前後には、利益確定売りや優待

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

3048東証プライム

株価(04/16 15:00)

1,532.0 円
-112.0(-6.81%)

ビックカメラのニュース一覧

【売り】ビックカメラ(3048)8月優待権利確定日の前後に大きく売られる可能性= フェアトレード 田村 祐一

著者:田村祐一
投稿:2014/07/29 21:01

8月優待権利確定日の前後に大きく売られる可能性

■注目銘柄
ビックカメラ(3048)

■注目理由
同社は、駅前に特化して家電量販店を展開している大手企業です。

同社は2月決算企業であり、同社店舗で利用できる買い物優待券を、保有株式数に応じて配布する株主優待制度をとっています。同社株は8月の優待銘柄として、個人投資家に人気の高い銘柄です。そのため、優待目的の先回り買いが入りやすい傾向があります。先回り買いが多いだけに、優待権利確定日の前後には、利益確定売りや優待権利確定売りに押される傾向があり、8月末は軟調に推移する可能性が高いと判断しました。

直近の株価を見ると、大きく上昇しています。配当利回りや優待利回りが株価上昇に伴って低下していることから、利益確定売りが出やすくなると考えます。


過去の検証結果は以下の通りです。
--------------------------------------
勝率:83.33%
平均損益(率):6.27%
平均利益(率):9.46%
平均損失(率):-3.43%
--------------------------------------

田村祐一
フェアトレード(株)所属
配信元: 達人の予想

ビックカメラの取引履歴を振り返りませんか?

ビックカメラの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ