ファーマフーズ
ニュース

808.0 円-31.0(-3.69%)
04/19 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2018/08/05 - ファーマF(2929) の関連ニュース。以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「有限亭玉介」氏(ブログ:儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。-----------※2018年8月2日13時に執筆株&猫ブログ「儲かる株情報『猫旦那のお株は天井知らず』」を執筆しております、有限亭玉介と申します。この度は『「逆転なるか!?」個人投資家好みの注目株』というテーマで寄稿させて頂きますよ。さて、今週は8月1日に、米国が中国

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

2929東証プライム

株価(04/19 15:00)

808.0 円
-31.0(-3.69%)

ファーマフーズのニュース一覧

個人投資家・有限亭玉介:「逆転なるか!?」個人投資家好みの注目株【FISCOソーシャルレポーター】

配信元:フィスコ
投稿:2018/08/05 10:00
以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「有限亭玉介」氏(ブログ:儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

-----------

※2018年8月2日13時に執筆

株&猫ブログ「儲かる株情報『猫旦那のお株は天井知らず』」を執筆しております、有限亭玉介と申します。

この度は『「逆転なるか!?」個人投資家好みの注目株』というテーマで寄稿させて頂きますよ。

さて、今週は8月1日に、米国が中国に対する追加関税の比率を10%から25%に引き上げる意向を示し、再び米中貿易摩擦への懸念が高まりましたが、秋の中間選挙に向けて強硬な姿勢を取り続けるトランプさん流の交渉手段であろうとの見方もあってか、翌日2日の日経平均株価の下値は限定的となりましたな。

それ以前に中国は景気重視政策を鮮明にした事もあって、依然として外部環境に先行き不透明感はあるものの、目先の市場は落ち着いてきているような印象です。

その上で2月の急落から長らく上値を押さえつけられてきた新興市場にも決算プレーも相まって少しづつではありますが、資金が戻ってきているような気がしています。

あたくしはこれまで買いポジションは少な目としておりましたが、思惑・期待と共に強い上昇トレンドに入っている銘柄を中心に短期的な売買を繰り返しておりました。

その中でも記憶に新しいのは、当記事にて7月15日に配信後、17日に「上期経常を黒字転換」という上方修正を発表したALBERT<3906>ですな。同社はその後急騰…31日の決算も挟んでストップ高を示しておりました。トヨタとの業務提携からAI関連として注目しておりましたが…よかったよかった。エントリーされていた方はおめでとうございます。

そして「ここからの逆転なるか」という銘柄をチェックしてみましたので、今回ご紹介させて頂こうと思います。

まずは健康食品などに使われる機能性素材や検査薬などを取り扱うファーマフーズ<2929>です。7月17日に「今期経常を64%上方修正・5期ぶり最高益更新」との上方修正を出しましたが、翌日18日に急動意するものの、利確売りに押されて見事な大陰線を示しておりました。しかし、その後の下値は堅い様子を示しておりますので相応に売りをこなした折には再び反発してくる可能性を見ております。昨年から今年にかけてテンバガーを達成した北の達人<2930>も健康食品を取り扱っていた事もあって、その市場背景についても思惑はあるのではないでしょうかねぇ。そうと考えれば…近頃のTVは健康食品のCMばかりですな…中長期目線として監視していきます。

7月5日の当記事にて「うまく下値を拾いたい」と見ていたエーアイ<4388>はこの記事を書いている8月2日に3000円を割り込んできましたねぇ。ここはレンジがさらに下へと広がりそうな見通しです。日本語音声合成エンジンの研究開発を進める同社は、8月1日に「SEGAの人気競馬メダルゲーム『スターホース』シリーズ最新作に音声合成AITalkが採用された」と発表するなど、今後はそんな材料性も同社株への刺激になるものと見ております。買いのタイミングについてはあたくしのブログにてまた改めてご紹介したいと思います。

また、反発を期待しているとなればイメージワン<2667>でございます。衛星画像・医療画像システムが主体ではありますが、ドローン関連としての一面もあります。現在のチャートは26週線を割り込んできておりますが、ここからの下値は限定的と見ております。同社の材料性にも期待して中期目線で監視していきたいもんですな。


と…ここでご紹介できるのはスペースの関係もあり、以上ではありますが…他にも「注目すべき」とする銘柄は沢山ございます。ここで記してきた銘柄と併せて、期待している銘柄の進捗についてもあたくしのブログやTwitter、LINE@にてご案内させて頂ければと考えております。

特にあたくしのブログでは元投資系企業に勤めていた経験から、上記のような成長期待株やテーマ株、注目銘柄の実況中継、相場展望のほか、周囲の社長陣や投資家達との酒席におけるヨモヤマ話や、妻の愛を巡り愛猫と闘う日々についてなどなど…随時配信しております。

お時間がありましたら【株 猫旦那】で、ブログを検索して頂ければ幸甚です。

愛猫「なつ」と共にお待ち申し上げております。
----

執筆者名:有限亭玉介
ブログ名:猫旦那のお株は天井知らず


<HT>
配信元: フィスコ

ファーマフーズの取引履歴を振り返りませんか?

ファーマフーズの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ