エスプール
ニュース

303.0 円-4.0(-1.30%)
04/25 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2018/11/27 - エスプール(2471) の関連ニュース。エスプール<2471>は26日、子会社のエスプールプラスが、千葉県船橋市、愛知県みよし市に、障がい者の雇用創出・拡大を目的とした企業向け貸し農園「わーくはぴねす農園」を新設したことを発表。今回の開設により、知的障がい者を中心に約135名の雇用が新たに創出され、同農園は全国で13施設となる。同社は、「1人でも多くの障がい者雇用を創出し、社会に貢献する」を企業理念として「わーくはぴねす農園」を運営している。現在、同農園を利用する企業は約190社、約1,000名の障がい者の一般就労が実現している。近年、障害者雇用促進法の遵守や、CSR(企業の

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

2471東証プライム

株価(04/25 15:00)

303.0 円
-4.0(-1.30%)

エスプールのニュース一覧

エスプール---千葉県船橋市・愛知県みよし市に、障がい者雇用の拡大を目的とした企業向け貸し農園を新設

配信元:フィスコ
投稿:2018/11/27 14:48
エスプール<2471>は26日、子会社のエスプールプラスが、千葉県船橋市、愛知県みよし市に、障がい者の雇用創出・拡大を目的とした企業向け貸し農園「わーくはぴねす農園」を新設したことを発表。

今回の開設により、知的障がい者を中心に約135名の雇用が新たに創出され、同農園は全国で13施設となる。同社は、「1人でも多くの障がい者雇用を創出し、社会に貢献する」を企業理念として「わーくはぴねす農園」を運営している。現在、同農園を利用する企業は約190社、約1,000名の障がい者の一般就労が実現している。

近年、障害者雇用促進法の遵守や、CSR(企業の社会的責任)の高まりにより、障がい者雇用に積極的に取り組む企業が増加している。一方で、採用は身体障がい者に集中しており、社内に適した業務が少ない知的障がい者や精神障がい者の雇用は、依然として遅れている状況がある。

今後も、同社では、ノーマライゼーションの実現と、障がい者の職業的自立及び社会参加を積極的に支援していく考え。

<SF>
配信元: フィスコ

エスプールの取引履歴を振り返りませんか?

エスプールの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ