ドーン
ニュース

2,007.0 円-14.0(-0.69%)
03/29 10:26

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2020/02/21 - ドーン(2303) の関連ニュース。■中長期の成長戦略ドーン<2303>は、全国の警察機関向けに、110番通報の際にスマートフォンによるビデオ通話を行う映像通報システム「Live110」をリリースし、実証実験を行った。警察の通信指令室は、このシステムにより、通報者が撮影する映像から通報現場の詳しい状況(交通事故や違反の様子)を確認し、音声による110番通報だけでは把握が難しい視覚情報をリアルタイムで収集することができる。通報者は、音声による110番の際に、スマートフォン使用者であれば誰でも利用できる。Webブラウザ上でリアルタイムに映像の通信を行う新技術を採用しており、心理的な余裕がない緊急通報

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

2303東証スタンダード
ドーン
2,007.0 円 (03/29 10:26)
-14.0(-0.69%)

ドーンのニュース一覧

ドーン Research Memo(6):将来期待の警察・消防向けクラウド型映像通報システムの実証が進む

配信元:フィスコ
投稿:2020/02/21 15:06
■中長期の成長戦略

ドーン<2303>は、全国の警察機関向けに、110番通報の際にスマートフォンによるビデオ通話を行う映像通報システム「Live110」をリリースし、実証実験を行った。警察の通信指令室は、このシステムにより、通報者が撮影する映像から通報現場の詳しい状況(交通事故や違反の様子)を確認し、音声による110番通報だけでは把握が難しい視覚情報をリアルタイムで収集することができる。通報者は、音声による110番の際に、スマートフォン使用者であれば誰でも利用できる。Webブラウザ上でリアルタイムに映像の通信を行う新技術を採用しており、心理的な余裕がない緊急通報の際にも簡単な操作で迷うことなく使用できるのが特長だ。

同システムは、消防機関向けの映像通報システム「Live119」をベースに開発された。緊急性の高い行政の業務プロセスを理解し、信頼性の高いクラウドシステムを提供し続けてきた同社の強みが活かされたと言えよう。2019年秋に兵庫県警察本部で行われた実証実験では、その効果や問題点等の抽出が行われ、良好な結果を得たもようだ。早ければ来期には一部の都道府県から本格導入が開始される見込みである。なお、消防機関向けの映像通報システム「Live119」においても、神戸市消防局において試行運用が始まっており(~2020年3月末)、本格導入に向けた最終段階にある。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 角田秀夫)

<ST>
配信元: フィスコ

ドーンの取引履歴を振り返りませんか?

ドーンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ