東京含む世界の主要都市を走るソーシャルネットワーク
ミズノは、グローバルに展開するランニングコミュニティ「Midnight Runners(ミッドナイトランナーズ)」と契約しました。
Midnight Runnersは、世界の主要15都市※1に形成されたランニングコミュニティからなり、各地で毎週、約100人規模のランナーが都市を駆け抜けるソーシャルネットワークです。その活動は、参加者の背景にとらわれず、多様な人と人との交流を最も重視し、主に、ランニング、コース内のインターバルポイントで行われるエクササイズ、アップテンポの音楽、ランニング後のソーシャルイベントから構成されています。
▼詳しくはこちら
URL:https://www.midnightrunners.com/
ミズノはMidnight Runnersの活動を支援することで、ランニングの楽しさと人のつながりを世界に広め、経営理念「より良いスポーツ品とスポーツの振興を通じて社会に貢献する」の実践と、ミズノランニングのカテゴリースローガン「For Every Run(多様なランナー、多様なランニングを支える)」の浸透を図り、グローバルでのブランドプレゼンスの向上、ランニング事業の拡大を目指します。
契約期間は2023年2月~2026年1月の3年間です。
「Midnight Runners」について
2015年英国ロンドンで活動を開始。毎週仕事終わりに集まり、グループでランニング(約5~10km)を行うソーシャルネットワーク。参加者の背景や運動能力のレベルを問わない。アップテンポの音楽をかけ、途中全員でブートキャンプ(エクササイズ)を行う。何よりも人と人との交流を重視しており、ランニング後にソーシャルイベントも開催。現在は世界の主要15都市※1に活動が拡大。各地に「クルーキャプテン」がおり、イベントの企画立案、実行を担う。年間参加者約8万人。ブランドバリューは「多様な背景を持つ人々をつなぎ、共に走る喜びを分かち合い、人々の人生を豊かにする。」
※1:ニューヨーク、ボストン、ロサンゼルス、サンフランシスコ(米国)、トロント(カナダ)、ロンドン、パリ、ベルリン、バルセロナ(欧州)、シドニー(オーストラリア)、香港(中国)、メキシコシティ、ボゴタ、サンチアゴ、ブエノスアイレス(中南米)
契約内容について
契約期間:2023年2月~2026年1月(3年間)
契約内容:Midnight Runnersへのスポンサード、各都市のクルーキャプテンへのシューズ、アパレルの提供、参加者へのアパレルの提供、イベント動画・画像等の活用、SNSによる情報拡散等。
対象都市:ニューヨーク、ボストン、ロサンゼルス、サンフランシスコ(米国)、トロント(カナダ)、ロンドン、パリ、ベルリン、バルセロナ(欧州)、シドニー(オーストラリア)、香港(中国)。2023年2月20日にはアムステルダム(オランダ)でも活動をスタート。さらに新規計画中の東京(日本)ともう1都市を加えた合計14都市。
ミズノ株式会社 代表者コメント
グローバル・コーポレート&マーケティング室 室長 三平浩二郎
“ランニング事業はミズノのグローバル戦略の中で最も重要なカテゴリーの一つです。
Midnight Runnersとの契約により、世界の主要な都市におけるミズノのブランドプレゼンスの向上が図れることはもちろん、多くの、多様なランナーを支え、またスポーツを通して人と人のつながりをもたらす活動を支援できることをたいへんうれしく思います。”
Midnight Runners 代表者コメント
クルーサポート、コミュニティビルダー兼ソーシャルメディアマネジャー ジュリー・ハンブルトン
“Midnight Runnersの目標は、これまでも、そしてこれからも、世界中のできるだけ多くの人々に、身近で楽しいフィットネスを提供し、その人々が互いに、そして街とつながるような方法をとることです。ミズノと協力して、ランニングの喜びと魔法、そしてMidnight Runnersを世界中に広めていけることをたいへんうれしく思います。”
▼詳しくはこちら
URL:https://www.midnightrunners.com/
(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センター TEL:0120-320-799
ミズノは、グローバルに展開するランニングコミュニティ「Midnight Runners(ミッドナイトランナーズ)」と契約しました。
Midnight Runnersは、世界の主要15都市※1に形成されたランニングコミュニティからなり、各地で毎週、約100人規模のランナーが都市を駆け抜けるソーシャルネットワークです。その活動は、参加者の背景にとらわれず、多様な人と人との交流を最も重視し、主に、ランニング、コース内のインターバルポイントで行われるエクササイズ、アップテンポの音楽、ランニング後のソーシャルイベントから構成されています。
▼詳しくはこちら
URL:https://www.midnightrunners.com/
ミズノはMidnight Runnersの活動を支援することで、ランニングの楽しさと人のつながりを世界に広め、経営理念「より良いスポーツ品とスポーツの振興を通じて社会に貢献する」の実践と、ミズノランニングのカテゴリースローガン「For Every Run(多様なランナー、多様なランニングを支える)」の浸透を図り、グローバルでのブランドプレゼンスの向上、ランニング事業の拡大を目指します。
契約期間は2023年2月~2026年1月の3年間です。
「Midnight Runners」について
2015年英国ロンドンで活動を開始。毎週仕事終わりに集まり、グループでランニング(約5~10km)を行うソーシャルネットワーク。参加者の背景や運動能力のレベルを問わない。アップテンポの音楽をかけ、途中全員でブートキャンプ(エクササイズ)を行う。何よりも人と人との交流を重視しており、ランニング後にソーシャルイベントも開催。現在は世界の主要15都市※1に活動が拡大。各地に「クルーキャプテン」がおり、イベントの企画立案、実行を担う。年間参加者約8万人。ブランドバリューは「多様な背景を持つ人々をつなぎ、共に走る喜びを分かち合い、人々の人生を豊かにする。」
※1:ニューヨーク、ボストン、ロサンゼルス、サンフランシスコ(米国)、トロント(カナダ)、ロンドン、パリ、ベルリン、バルセロナ(欧州)、シドニー(オーストラリア)、香港(中国)、メキシコシティ、ボゴタ、サンチアゴ、ブエノスアイレス(中南米)
契約内容について
契約期間:2023年2月~2026年1月(3年間)
契約内容:Midnight Runnersへのスポンサード、各都市のクルーキャプテンへのシューズ、アパレルの提供、参加者へのアパレルの提供、イベント動画・画像等の活用、SNSによる情報拡散等。
対象都市:ニューヨーク、ボストン、ロサンゼルス、サンフランシスコ(米国)、トロント(カナダ)、ロンドン、パリ、ベルリン、バルセロナ(欧州)、シドニー(オーストラリア)、香港(中国)。2023年2月20日にはアムステルダム(オランダ)でも活動をスタート。さらに新規計画中の東京(日本)ともう1都市を加えた合計14都市。
ミズノ株式会社 代表者コメント
グローバル・コーポレート&マーケティング室 室長 三平浩二郎
“ランニング事業はミズノのグローバル戦略の中で最も重要なカテゴリーの一つです。
Midnight Runnersとの契約により、世界の主要な都市におけるミズノのブランドプレゼンスの向上が図れることはもちろん、多くの、多様なランナーを支え、またスポーツを通して人と人のつながりをもたらす活動を支援できることをたいへんうれしく思います。”
Midnight Runners 代表者コメント
クルーサポート、コミュニティビルダー兼ソーシャルメディアマネジャー ジュリー・ハンブルトン
“Midnight Runnersの目標は、これまでも、そしてこれからも、世界中のできるだけ多くの人々に、身近で楽しいフィットネスを提供し、その人々が互いに、そして街とつながるような方法をとることです。ミズノと協力して、ランニングの喜びと魔法、そしてMidnight Runnersを世界中に広めていけることをたいへんうれしく思います。”
▼詳しくはこちら
URL:https://www.midnightrunners.com/
(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センター TEL:0120-320-799
関連銘柄
銘柄 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
8022
|
8,770.0
(12/11)
|
+90.0
(+1.03%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
12/11 17:18
-
12/09 14:48
-
12/07 08:30
-
11/30 08:30
-
11/26 17:47
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 02:49
-
今日 02:30
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /