GameWith---2Qも2ケタ増収、eスポーツ・エンタメ事業の売上高が大きく成長

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最新投稿日時:2023/01/12 13:08 - 「GameWith---2Qも2ケタ増収、eスポーツ・エンタメ事業の売上高が大きく成長」(フィスコ)

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GameWith---2Qも2ケタ増収、eスポーツ・エンタメ事業の売上高が大きく成長

配信元:フィスコ
投稿:2023/01/12 13:08
GameWith<6552>は11日、2023年5月期第2四半期(22年6月-11月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比17.3%増の17.12億円、営業利益が同5.9%増の1.02億円、経常利益が同0.9%減の0.92億円、親会社株主に帰属する四半期純利益が同15.1%減の0.46億円となった。

メディア事業の売上高は前年同期比2.4%増の12.09億円、営業利益は同48.1%増の4.92億円となった。当第2四半期累計期間においては、大型コンソールタイトルの新作発売等によりPV数が伸びたことに加え、PV単価が好調に推移した結果、ネットワーク広告収入が増加した。また、既存領域であるメディア事業においては、コスト効率化プロジェクトを並行して行っており、コストに関しては、全体的に減少傾向にある。

eスポーツ・エンタメ事業の売上高は前年同期比77.7%増の4.27億円、営業損失は1.19億円(前年同期は0.73億円の損失)となった。当第2四半期累計期間においては、大会賞金や大規模イベントの実施など一時的なもののみならず、パートナーシップ締結に伴う支援金など継続的に見込めるものが発生し、売上高増加に寄与した。

その他の売上高は前年同期比99.4%増の0.75億円、営業損失は1.06億円(前年同期は0.04億円の損失)となった。当第2四半期累計期間においては、NFTゲーム「EGGRYPTO」について、前年同期比で売上高が成長しており、今後もアップデートやイベントを積極的に行うことで増加を目指している。光回線事業については、2022年3月のサービス開始後、プロモーションを積極的に実施してきた効果もあり、順調に申込者数を獲得している。

2023年5月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比14.5%増の35.73億円、営業利益が同49.7%増の3.00億円、経常利益が同28.6%増の2.87億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同35.5%増の1.60億円とする期初予想を据え置いている。

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配信元: フィスコ

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