【買い】ワイエイシイ(6298)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

最新投稿日時:2023/01/06 16:53 - 「【買い】ワイエイシイ(6298)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆」(伊東聡)

【買い】ワイエイシイ(6298)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2023/01/06 16:53

思惑買い。

同社はメカトロニクス関連、ディスプレイ関連、産業機器関連、電子機器関連の4つの事業領域を持っており、製造、販売およびサービスを扱う。
電子機器関連事業においては医療機器が含まれており、先月米国のライナスバイオと業務提携を発表している。
ライナスバイオは、エクスポソームプラットフォームにおいて、自閉症スペクトラム障害の早期発見のためのツール開発と、同障害に対する医薬品開発のための臨床試験プラットフォームの提供をしている企業。
主要取引先は、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ロシュ(スイス)など。
今回の提携に関しては、同社の高い精密切断および切片作製技術の活用が、ライナスバイオの医学と医療における画期的なイノベーションにつながること。
また同社にとっては、ワールドワイドな事業展開が期待できることにより業務提携に至ったとしている。

本日株価は大陽線で大幅高になっているが、この上昇の背景にはライナスバイオのCEOが来日し、11日に説明会を開くことが発表されたことから思惑を生んだようだ。
大引けまで買いが優勢となって直近高値を更新しており、週足チャートは13週線が26週線を週明けに上抜けてゴールデンクロスをして来ることはほぼ間違いなく、チャート的にも先高感が出ている。
短期から長期迄綺麗なチャートになっており、業績も良好なことからも説明会が期待外れに終わり大きく値を崩すことも無いと思われ、本日の上昇に関しても実需の買いが入っていたことも十分考えられる。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,136.0
(13:38)
+116.0
(+5.74%)

著者のおすすめ

検索
みんかぶ
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ