【注目】チャイナマネー流入期待の材料株-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2022/12/12 12:00 - 「【注目】チャイナマネー流入期待の材料株-あすなろ投資顧問CEO大石やすし」(大石やすし)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【注目】チャイナマネー流入期待の材料株-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2022/12/12 12:00

アサヒ衛陶(5341)デジタルプラス(3691)ステラファーマ(4888)

◆アサヒ衛陶
トイレ・洗面台などの衛生陶器を販売。
先週はEVメーカーの中国・ニーオの子会社などと、EVスタンド機器の日本での独占販売代理店基本契約を締結したことを発表。EV系の普及は中国の方が断然進んでいることや、国内の観光地ホテルなどを中国資本が買い占めている背景を鑑みると注目しておきたい材料である。チャイナマネーの流入期待もあり監視。

◆デジタルプラス
デジタルギフト事業やWebメディア事業「GAFA」を運営。
DXやコロナ時代にマッチしたNFTデジタルギフトを提供している同社だが、このほど冠婚葬祭事業を展開する企業にNFTデジタルギフトが採用されたことが明らかに。この他にもデジタル給与払いや個人間送金・海外送金に対応したデジタルウォレット事業にも注力しており、WEB3.0時代の新しいお財布のカタチとして注目度が高いと見る。チャートはゴールデンクロス間近で好形に変化中。

◆ステラファーマ
ステラケミファの子会社で、がん放射線治療用ホウ素医薬品の開発・製造。
11月発表の2Q累計決算は赤字継続となったものの、売上高は前年同期比33.3%増。さらに先週は米国の新たな製造委託先Bryllan社と医薬品開発製造に関する基本契約を締結したことを発表。Bryllan社は無菌製剤の製造を得意とする企業で、ステラファーマの製造効率化や海外進出によるスケールアップが期待される。前場のチャートは戻り高値更新で好形に変化中。

(その他の注目銘柄をサイトで【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ