【買い】リンク&モチベーション(2170)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

最新投稿日時:2022/10/21 16:35 - 「【買い】リンク&モチベーション(2170)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆」(伊東聡)

【買い】リンク&モチベーション(2170)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/10/21 16:35

衰えないトレンド

同社は2000年4月に創業した世界初の「モチベーション」にフォーカスした経営コンサルティング会社。
同社の基幹技術「モチベーションエンジニアリング」は、経営学・社会システム論・行動経済学・心理学などの学術的成果を取り入れ、実行性と再現性を強みに、創業以来多数の顧客の企業変革をサポートしてきた。
企業を支援する切り口として、戦略や資金ではなく、「モチベーション」に光を当てたコンサルティングサービスは他に類を見ないオンリーワンの存在になっている。

次いで「モチベーションエンジニアリング」をBtoC領域にも展開し、個人の生きがい創り、働きがい創りにも貢献を始めた。
この領域を「個人開発ディビジョン」として、同社グループにおいてもキャリアスクール事業、学習塾事業の展開をスタートさせた。
同社ではこの領域を[個人開発ディビジョン]と位置づけている。

先日、政府は個人のリスキリング(学び直し)の支援に5年で1兆円を投じると表明したことから同社株も国策テーマ株として買いを集め年初来高値をさらに更新した。

同社株は昨年11月に公募による自己株処分や株式売り出しを発表したところから急落となり、1200円台だった株価は今年の3月に400円まで売られてしまった。
しかしそこで下げ止まると5月安値405円、6月安値が406円とダブルボトムを形成しそこからは好業績を背景として買い直す動きが続いており、現状は800円台で推移。
息の長い上昇トレンドを描いており、今後は国策、好業績を背景として全値戻し達成迄の戻りも十分あると見ている。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
670.0
(12/06)
-11.0
(-1.61%)

著者のおすすめ

検索
みんかぶ
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ