BBT Research Memo(10):配当性向、配当利回りを意識しつつ、継続的な配当を実施

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2022/09/28 16:40 - 「BBT Research Memo(10):配当性向、配当利回りを意識しつつ、継続的な配当を実施」(フィスコ)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

BBT Research Memo(10):配当性向、配当利回りを意識しつつ、継続的な配当を実施

配信元:フィスコ
投稿:2022/09/28 16:40
■株主還元策

ビジネス・ブレークスルー<2464>は株主還元策として、配当と株主優待を実施している。配当については各期の経営成績や企業体質の強化と今後の事業展開に向けた内部留保の充実等を総合的に勘案して、配当性向を意識しつつ継続的な配当を実施することを基本方針としている。ただ、今後は配当実績、配当性向、配当利回りなど総合的に検討して配当を決定する意向を示している。2023年3月期の1株当たり配当金については、前期比横ばいの11.0円を予定している。

また、同社は株主優待制度も導入している。優待内容は、保有株数に応じて自社教育プログラムの受講料に対する優待割引、及びオンライン英会話の無料レッスン利用、熱海の宿泊施設である「ATAMIせかいえ」の優待割引宿泊等で、3月末と9月末の年2回実施している。熱海の宿泊施設は売却したが、同施設内の研修施設を利用する権利は継続して保有しており、その権利の中で宿泊施設の優待割引も継続することにしている。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)

<SI>
配信元: フィスコ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
377.0
(09:17)
+4.0
(+1.07%)

みんかぶおすすめ