ポンドは歴史的に割安に見えるとの指摘も=NY為替

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2022/08/20 04:28 - 「ポンドは歴史的に割安に見えるとの指摘も=NY為替」(みんかぶ(FX/為替))

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ポンドは歴史的に割安に見えるとの指摘も=NY為替

著者:MINKABU PRESS
投稿:2022/08/20 04:28
 きょうの為替市場はドル買いの勢いが加速する中、欧州通貨に見切り売りが強まっている。その中でも特にポンドの下げがきつく、ポンド円は161円台に下落している。ドル円の上昇で下値をサポートされているものの、21日線で跳ね返られた格好となっており、下値警戒感は根強い。

 東京時間の早朝に8月調査分の英GfK消費者信頼感指数が発表されていたが、マイナス44と過去最低となっていた。高インフレによる生活危機が叫ばれる中で英消費者のセンチメント低下が顕著になっている。

 ただ市場からは、ポンドは適正水準から10%以上過小評価されており、ここ数十年で稀に見る低水準であることから、割安との指摘が出ている。バリュエーションがこの水準に達した後の5年間の平均リターンは約17%だという。

GBP/JPY 161.69 USD/JPY 136.85 GBP/USD 1.1816

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶおすすめ