米石炭価格が過去最高値 ただ、石炭関連株は売りが強まる=米国株個別

最新投稿日時:2022/07/06 01:02 - 「米石炭価格が過去最高値 ただ、石炭関連株は売りが強まる=米国株個別」(みんかぶ(FX/為替))

米石炭価格が過去最高値 ただ、石炭関連株は売りが強まる=米国株個別

著者:MINKABU PRESS
投稿:2022/07/06 01:02
 米コモディティ市場で石炭価格が過去最高値に上昇している。原油相場は急落しているものの、世界的な電力需要の高まり、夏の気温上昇、そして、限られた供給量を背景に、石炭価格が過去最高値に上昇している。 

 米国エネルギー情報局(EIA)がこの日発表したデータによると、イリノイ盆地の石炭のスポット価格は、7月1日週に1トン当たり190.25ドルまで急騰。中央アパラチア州の価格は1トン当たり168.05ドルにまで跳ね上がった。 

 ロシアのウクライナ侵攻によりエネルギー市場が混乱し、世界中の電力会社が電気を供給するために石炭と天然ガスを求めている。しかし、米供給者は何年も前から炭鉱を閉鎖しており、現在では増加する消費量に追いつくのに苦労している。 

 記録的な価格は光熱費の高騰に直面している米家計へのプレッシャーに拍車をかける。これらの電力料金の上昇は、食品やガソリン価格の上昇とともに、米家計を圧迫するインフレの重要な要素となっている。

 ただ、石炭関連株は逆に売りが強まる展開。

(NY時間11:50)
アーチ・リソーシズ<ARCH> 129.47(-14.34 -9.97%)
ピーボディ・エナジー<BTU> 19.17(-1.87 -8.89%)
CNXリソーシズ<CNX> 15.66(-1.01 -6.06%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは すでにプレミアム会員の方はログイン
検索
みんかぶ
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ