リスク回避の中、ドル円は身動きが取れない状況=NY為替

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2022/07/06 00:39 - 「リスク回避の中、ドル円は身動きが取れない状況=NY為替」(みんかぶ(FX/為替))

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リスク回避の中、ドル円は身動きが取れない状況=NY為替

著者:MINKABU PRESS
投稿:2022/07/06 00:39
 きょうのドル円は136円ちょうど付近を中心とした上下動に終始している。きょうの市場はリスク回避の雰囲気が広がっており、株、原油、米国債利回りとも急落する中、為替市場ではリスク回避のドル高・円高が強まっている。その動きに挟まれ、ドル円は身動きが取れない状況。

 きょうから本格的に7-9月期(第3四半期)相場がスタート。上半期はFRBのタカ派姿勢とインフレ高進が重なり、景気を圧迫するとの懸念が株価を押し下げた。一部には底打ちへの期待も出ているものの、今度はリセッション(景気後退)への懸念が本格的に台頭しており、なお弱気な見方は少なくない。上海市で市内全16区のうち9区で大規模検査を始めたことで、再びロックダウンへの不安も燻っている状況。

 今後、米経済指標がリセッション(景気後退)の可能性を強めるような内容が増えてくれば、よりリスク回避の動きは強まるとの指摘も出ている。そのような中、リスク回避に対してドルと円は同方向の反応を示していることから、ドル円は狭い範囲での値動きに終始しているようだ。

USD/JPY 135.81 EUR/JPY 139.11
GBP/JPY 161.69 AUD/JPY 91.93

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶおすすめ