【買い】シュッピン(3179)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2022/06/24 17:09 - 「【買い】シュッピン(3179)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】シュッピン(3179)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/06/24 17:09

AI導入策など戦略に期待

同社の売上高は、EC市場の拡大、また同社独自のECサイトの各施策の奏功でEC売上が順調に拡大している。
店舗売上についても、前期(22年3月期)の第2四半期(21年7~9月期)頃から、落ち込みを脱して底打ちの兆しを見せている。
前期の第3四半期から実施の戦略的な商品ラインナップ拡充(中古ロレックス買取強化)策も、カメラ事業にAIを活用した買取と販売価格決定を本格導入したこともEC売上を成長させている。

今後は更にAIを活用していき、専門サイトとユーザーの繋がりをさらに活性化していく期待が大きく、高額品取引強化キャンペーンの販売戦略とのシナジーで、業績の好調は息の長いものになりそうだ。

株価は今月6日に年初来高値を更新し、その後調整が続いていたが今週に入ると徐々に下値を切り上げて下げ止まった感じになっていたところ

昨日の大引け後に自社株消却を発表。

本日はこの発表を好感し窓を空けて寄り付くと日中も買いは継続し高値引けとなっており、この買いの勢いは週明けも継続すると考える。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,228.0
(03/29)
+51.0
(+4.33%)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ