ケント豪中銀総裁補 バランスシートはQE終了からQTの新しいフェーズに

最新投稿日時:2022/05/23 11:41 - 「ケント豪中銀総裁補 バランスシートはQE終了からQTの新しいフェーズに」(みんかぶ(FX/為替))

ケント豪中銀総裁補 バランスシートはQE終了からQTの新しいフェーズに

著者:MINKABU PRESS
投稿:2022/05/23 11:41
ケント豪中銀総裁補 バランスシートはQE終了からQTの新しいフェーズに

 豪中銀のケント総裁補佐はシドニー市内で講演。今月の総裁理事会で0.25%の利上げと共に決定したバランスシートの縮小について説明、バランスシートはQE終了からQTの新しいフェーズに向かったことを示した。
理事会後の声明でも示された通り、バランスシートの縮小については、保有債券の途中売却予定はない。
今後数年間は高い水準で推移する。
今年満期を迎える債券は約40億豪ドル、来年は130億豪ドル、24年4月迄には470億豪ドルが満期を迎えるが、その時点でも残高はパンデミック前の少なくとも二倍。
2033年迄にはバランスシートの縮小は終了。
TFF貸し出しについては2023年と2024年に返済が実施される。
バランスシート残高の早期の縮小、検討はしたが、金融市場に好ましくない変動をもたらす可能性があると判断。

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは すでにプレミアム会員の方はログイン
検索
みんかぶ
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ