【注目】材料で短期資金を呼び込む銘柄-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

最新投稿日時:2022/05/21 09:00 - 「【注目】材料で短期資金を呼び込む銘柄-あすなろ投資顧問CEO大石やすし」(大石やすし)

【注目】材料で短期資金を呼び込む銘柄-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2022/05/21 09:00

◆ジェイテックコーポレーション(3446)

研究施設向け実験装置メーカー。
放射光施設向けの高精度X線集光ミラーが国内はもとより米国や中国からも大型案件を受注しているようで収益貢献が期待される。また、先日は次世代パワー半導体材料として期待されるSiCやGaNなどの化化合物材料の加工技術について、他社との共同開発で実用化を推進していく計画を示した。日本の半導体戦略に貢献する意向を示していることは心強い。目先は日足200日線を控え足踏みする可能性があるが、直近の3Q決算では赤字幅縮小も見られ、今後は期待買いが先行すると思われる。

◆ENECHANGE(4169)

電力・ガスの切り替えを行うプラットホーム「エネチェンジ」を提供。
5/19引け後にEV充電サービス専用のスマホアプリの提供を開始したと発表し、5/20は朝方から買いが入りストップ高。機能としては月額費用が不要で好きな時にEVやプラグインハイブリッド車(PHEV)の充電スタンドを利用でき、地図上でEV充電スポットの検索や充電スタンドの満空確認が確認できるとのこと。昨年11/22の高値から株価低迷が続いていたが、ちょうど信用取引の6か月期日を迎えるタイミングと重なり、売り枯れと材料性からも買い意欲が強いと見る。

◆CS-C(9258)

WebマーケティングのDX化を実現するSaaS型統合マーケティングツール「C-mo」を展開。
「C-mo」の契約店舗数の増加で売上高が好調な伸びを示している。売上高は今期22年第2四半期末時点で達成率100%と計画通りに推移。ストック型で継続的に売上が積み上がるビジネスモデルのため下期にかけての売上伸長が見込まれる。チャートは程よい値幅と押し目を絡めながらの戻り歩調となっており順張りで見ていきたい銘柄だ。

(その他の注目銘柄をサイトで【無料公開中】!下記の著者のおすすめ記事よりご覧ください。)

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは すでにプレミアム会員の方はログイン
検索
みんかぶ
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ