【買い】新日本電工(5563)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2022/03/11 16:47 - 「【買い】新日本電工(5563)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】新日本電工(5563)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/03/11 16:47

チャート妙味

ウクライナでの戦争が長期化する懸念により、資源価格は急騰していたが一旦天井を付けて急落となると同関連株も急調整となって値を下げたが、下がりきったところから再度反発して来ている。

同社株の日足もダブルトップを描いたようなチャートで天井を示唆したが、高値の3割落ちたところで下げ止まり、第二波の上昇を見計らっているような動きとなっている。

来週以降さらに激化しそうなウクライナ情勢でロシアからの資源調達ができない事から更なる価格の高騰が起こることも考えられ、再反発はこれを見越した動きなのかもしれない。

また同社は「電炉」「EV関連」というテーマを持ち合わせており、指標面の割安感、配当利回りの高さなど中長期目線でも投資対象になる銘柄と考える。

中長期目線で見た場合、約1年近く上値節目となっている400円手前を抜けて来ると500円迄の動きに移行する展開に期待が持てそうだ。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
317.0
(03/28)
+2.0
(+0.63%)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ