【買い】ポーラHD(4927)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2022/02/10 16:04 - 「【買い】ポーラHD(4927)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】ポーラHD(4927)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/02/10 16:04

底値圏からの切り返し期待。

同社株価は下落基調が継続していたが、先月末に全体相場が底打ちとなったところで同社も底を打ちジリジリと値を戻して来ている状況。

昨日決算発表をした同業の資生堂が記念配ではあるが増配を発表したこともあり、本日は寄り付き後から終始買いが優勢となって大幅高の大陽線。

増配を好感した買いもそうだが恐らく買い戻しの買いも本日の上昇の要因と見ている。

今回の決算発表で下落しなかったことから一旦手仕舞いに動いたのであろう。

また別の動きで同業のマンダムは下方修正を先月末に発表し、下落してしまったがその後は下値を切り上げて堅調な推移になっている。

以上のことから同社は14日に決算発表を控えているが、増配などのサプライズがあれば大幅な上昇に期待もありながら下値リスクは限定と予想する。

どちらにしても決算発表を無事に通過することになればアフターコロナということも見て戻りの展開になっていくと予想する。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,447.0
(15:00)
+3.5
(+0.24%)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ