【新興国通貨】リスク警戒と原油安が売りを誘う~ロシアルーブル

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2021/11/29 14:40 - 「【新興国通貨】リスク警戒と原油安が売りを誘う~ロシアルーブル」(みんかぶ(FX/為替))

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【新興国通貨】リスク警戒と原油安が売りを誘う~ロシアルーブル

著者:MINKABU PRESS
投稿:2021/11/29 14:40
【新興国通貨】リスク警戒と原油安が売りを誘う~ロシアルーブル

先週のドルルーブルはドル高ルーブル安が目立つ展開となった。今月10日ぐらいからのドル高ルーブル安基調が継続。パウエルFRB議長の続投がほぼ決定的となり、米国の早期利上げ期待が強まることでのドル買いの動きも支えとなり、ドルルーブルは先週末の73台半ばから75ちょうど前後でのもみ合いにシフトした。さらに週末にかけてルーブル安が進行。オミクロン株警戒での米長期債利回り低下からのドル売りの動きなどが市場全般に見られたが、それ以上に原油安の動きからのルーブル安が顕著に。NY原油は金曜日に今年最大の下げ幅で10ドル以上下げるという展開を見せており、ドルルーブルは75.90台まで上値を伸ばす格好に。

 対円でもルーブル安の流れが継続。先週は週明けのドルルーブルでのドル買いルーブル売りもあって1.56近くから1.52に迫る動き。その後少し盛り返したが、週末の円高進行に節目の1.50割れを付ける動きを見せている。

RUBJPY 1.5086

MINKABU PRESS 山岡和雅

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶおすすめ