【買い】 くら寿司(2695)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2021/11/19 16:40 - 「【買い】 くら寿司(2695)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】 くら寿司(2695)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2021/11/19 16:40

米国展開に強み

同社の原材料を取り扱う会社がナスダック市場に上場しているがこの会社の株価がかなり上昇しているようだ。

その背景になっているのが米国のくら寿司が現地で人気となっており、日本の一皿の価格よりも3倍で流通しておりかなりの高単価、高価格のお店となっている。

よってアメリカではカジュアルに行くようなお店ではなく、誕生日などの記念日に行くちょっとした高級店の扱いになっているようだ。

2019年8月1日にはアメリカナスダックに上場を果たしコロナ後の復帰を追い風に株価も好調なようだ。

利益率は相当高くなっていることが考えられ、この原材料会社の株価も上昇しており、行く行くくら寿司本体にこの利益が計上されるであろう。

円安になっていることも追い風になると考える。

日本国内においても海外でもそうだがコロナが落ち着いたことで酒類の販売も再開されていることから売上は大きく伸びていると思われる。

通常営業に戻って以降、株価は水準を一段上げているが、以上のことからももう一段上げて来るのではないかと考える。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
4,835.0
(04/17)
-135.0
(-2.71%)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ