ポンド下落は英中銀の楽観的見方の後退リスクを反映との見方も=NY為替

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2021/09/23 00:29 - 「ポンド下落は英中銀の楽観的見方の後退リスクを反映との見方も=NY為替」(みんかぶ(FX/為替))

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ポンド下落は英中銀の楽観的見方の後退リスクを反映との見方も=NY為替

著者:MINKABU PRESS
投稿:2021/09/23 00:29
 きょうの市場はリスク回避の雰囲気が一服しており、ポンドドルもNY時間に入って下げ渋る展開が見られている。きょうは一時1.36ドル台前半まで下落していたが、1.36ドル台は維持されている。しかし、戻りも鈍い印象で午後のFOMCの結果待ちの雰囲気が強い。

 一部からは、最近のポンド下落は英中銀が楽観的見方を後退させるリスクを反映している可能性があるとの見方が出ている。直近の対ドル、ユーロでのポンド安と、資源国通貨など他の景気に敏感な通貨と比較したポンドのパフォーマンスの低さは、英中銀が明日の金融政策委員会(MPC)で楽観的なトーンを堅持するという見方に、市場が自信を無くしていることを示唆しているという。

 ただ、本日のポンドドルは1カ月ぶりの安値となる1.3620ドル付近まで一時下落していたが、本日のFOMCが慎重姿勢を強調した内容と市場が受け止めれば、ドル安により1.37ドルちょうど付近までは回復する可能性もあるという。

GBP/USD 1.3651 GBP/JPY 149.60 EUR/GBP 0.8599

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶおすすめ