[★緊急事態宣言延長・★]Googleトレンドからマーケットの旬を読む-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2021/09/11 09:00 - 「[★緊急事態宣言延長・★]Googleトレンドからマーケットの旬を読む-あすなろ投資顧問CEO大石やすし」(大石やすし)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

[★緊急事態宣言延長・★]Googleトレンドからマーケットの旬を読む-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2021/09/11 09:00

Googleトレンドからマーケットの旬を読む

*このコーナーはGoogleで多く検索されているワードから、経済の行方やマーケットの物色動向などを読み解く大石独自の目線を書くコラムです。

「緊急事態宣言延長」が急上昇

 いつまで続くのか?度重なる緊急事態宣言延長。ここからはあくまでも自論なので、違う考え方の方はスルーでお願いします。

 まず大前提を二つ。

・これ以上の緊急事態宣言は機能しない?
・ワクチン接種は、人流を戻す為

 ワクチン接種率が順調に伸びたこの夏、感染者が爆発してパニックになっていましたが、私の感覚ではワクチン接種後に感染者が増えるのは当たり前。

 それは「緩む」とかではなくて、リスクに対する対抗策を得て強い気持ちが戻ると、本能的にいつも通り生活し始めるのが人間ってもの。

 ここで再度確認しておきたいのは「ワクチンを打っても感染はする」こと。

 数が増えることは割と不思議な現象ではないのです。

 ワクチン接種は感染防止もさる事ながら、【重症化率や死亡率を下げる為に打つ】という意識を持つこと。

 つまり感染者数よりも「重傷者数・死亡者数の数値」を意識しつつ、人流を戻しながらピークアウトを目指すべきという考え方。

 ワクチン接種率が上がってきてるのに、人流を止めてしまう事には少し疑問を感じてしまいます。

 機能的にワクチンを打たせる事なく、とりあえずのリモート学習を強制する一部の教育機関にも疑問だらけですね。

 結論、今の日本は「感染者0」を目指しているような気がして不安。

 一足先に、受け入れる事を選んだ諸外国と、どう差がつくのかある意味楽しみです。

 そんな日本では、菅さんが退陣した事をきっかに一時3万円を奪回する程の株高・・・

 株は今後どうなるのか?

 日経平均の行く末対する自論を端的に話せば、9月は後半に向けて微調整しつつも、10月以降は31,000円、或いは32,000円を試す勢いになろうかと思っています。

 弊社のお客様には口を酸っぱくして申しています。「弱きになるべからず」と。

 急激な調整を警戒してただ立ち止まるよりも、回転の速い取り組みでリスクヘッジしつつ波に乗るべし。 
 
 下げ局面は買い場・上げ局面は利食い。それくらいシンプルに考えても良いのではないでしょうか。

 この辺りは、YouTube番組「あすなろTube」や、あすなろ投資顧問サイトでも深く触れていきたいと思います。

 ちょうど無料会員様向けに【祝!日経3万円奪回!「特典スペシャルレポート」byまんもす藤井。】も公開中です。

 急変する相場に戸惑い、出遅れている方がいらっしゃれば是非ともご活用ください。

 それではこの夏も、多くの億トレさんが誕生する事を、心から祈っています。

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ