フルーツをしっかり楽しみたい方に届けたい新シリーズが登場!酸味と甘みの絶妙なバランス!すっきりした味わいが堪能できる『フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご/りんご』

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2021/09/09 17:19 - 「フルーツをしっかり楽しみたい方に届けたい新シリーズが登場!酸味と甘みの絶妙なバランス!すっきりした味わいが堪能できる『フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご/りんご』」(PR TIMES)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

フルーツをしっかり楽しみたい方に届けたい新シリーズが登場!酸味と甘みの絶妙なバランス!すっきりした味わいが堪能できる『フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご/りんご』

配信元:PR TIMES
投稿:2021/09/09 17:19
2021年9月13日(月)より全国発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、シリアルブランド売上No.1(※1)の「フルグラ(R)」から、グラノーラに彩り豊かなフルーツをミックスした新シリーズ『フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご/りんご』を2021年9月13日(月)より全国で新発売します。※1 インテージSRI+データ:シリアル2020年8月1日~2021年7月31日 累計販売金額




【発売経緯】
「フルグラ(R)」は、オーツ麦やライ麦、玄米等の穀物にシロップをまぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、ドライフルーツやナッツなどをミックスした、ザクザクとした食感が楽しめるシリアルです。1991年に「フルーツグラノーラ」として発売し、2011年に「フルグラ(R)」の名前に変更。今年で発売から30周年になるシリアルブランド売上No.1(※1)の商品です。これまで定番の「フルグラ(R)」のほか、多くのフレーバーを展開しております。

『フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご/りんご』は、お気に入りのフルーツの味わいを堪能できるフルーツ好きのための「フルグラ(R)」です。当社のお客様調査の結果、“フルーツの味がしっかり楽しめるグラノーラ”のニーズが高かったことに加え、定番品の「フルグラ(R)いちごリッチ」が好評だったため、フルーツ好きのお客様向けの商品の開発を決定。「いちごリッチ」をパワーアップさせたイチゴ味と、これまで発売したフルーツのトッピングの中で実績や口コミが良かったリンゴ味の2つの味わいを「フルーツ好きのためのフルグラ(R)」として新発売する運びとなりました。素材の味がしっかりと楽しめるよう、各商品には2種類にカットしたフルーツをトッピング。すっきりテイストのグラノーラと合わせ、爽やかな美味しさが楽しめる商品に仕上げました。

【商品特長】
●「フルーツ好きのためのフルグラ(R)」はオーツ麦、ライ麦等の穀物を丁寧に焼き上げたグラノーラに、2種類にカットした人気フルーツをトッピングしたすっきりテイストの「フルグラ(R)」シリーズです。

●『フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご』は、好評だった「フルグラ(R)いちごリッチ」をリニューアルした商品です。よりイチゴの美味しさが楽しめるように味を改良した上、トッピングをクランベリーからパパイヤに変更。スライスイチゴと粒イチゴ2種類を使うことで、奥深いイチゴの味わいが楽しめます。

●『フルーツ好きのためのフルグラ(R) りんご』は、カリっと食感の角切りリンゴとジューシーなスライスリンゴの2種類をトッピングすることで、爽やかなリンゴの風味が堪能できるグラノーラです。

●パッケージデザインにもこだわり、フルーツの写真を散りばめた上、中央の白いスペースに大きくフルーツの名前を配置することで、フルーツ好きのお客様が思わず手に取りたくなるように工夫しました。

●手に取りやすい手軽な“中容量サイズ”で、1食分(50g)で8種のビタミンの1日必要量の3分の1(※2)が摂取でき、食物繊維と鉄分もたっぷりとることが出来ます。
※2 8種のビタミンの1日必要量の3分の1とは、栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)を1とした場合の割合。

【2つのプレゼントキャンペーンを実施】
『フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご/りんご』の発売に合わせて、プレゼントキャンペーンをTwitterとInstagramでそれぞれ実施します。

<各キャンペーンの概要>
■Twitterキャンペーン
・応募期間:2021年9月17日(金)~19日(日)
・景品:『フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご/りんご』 各1袋の詰め合わせ
・当選者数:10名様
・応募方法:カルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)をフォローの上、当該投稿のリツイート

■Instagramキャンペーン
・応募期間:2021年9月13日(月)~19日(日)
・景品:『フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご/りんご』 各1袋の詰め合わせ
・当選者数:5名様
・応募方法:フルグラ(R)公式Instagramアカウント(@calbee_frugra)をフォローの上、当該投稿をリポスト

【商品概要】
商品名:フルーツ好きのためのフルグラ(R) いちご/りんご
内容量:400g
価格:オープン(想定価格 税込 650円前後)
発売日:2021年9月13日(月)全国発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
3,389.0
(15:00)
-8.0
(-0.23%)

みんかぶおすすめ