【買い】ヨネックス(7906)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2021/07/09 16:40 - 「【買い】ヨネックス(7906)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】ヨネックス(7906)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2021/07/09 16:40

業績期待。

同社はバドミントンにおいて圧倒的シェアを誇り、テニスにおいても高シェアを誇っている。

東京オリンピックが直前に控えているが、日本はバドミントン、テニス共に金メダルを狙える実力者が揃っており、同社の売り上げを大きく刺激して来ることが十分考えられる。

記憶に新しいところでは4月にアメリカで行われたマスターズゴルフ選手権において松山英樹選手が日本人として初の優勝を飾ったことにより、同選手が契約しているクラブメーカーの株価がストップ高になったり、

幅広くゴルフ関連株が大きく上昇したことから、今回の東京オリンピックにおいても金メダルを獲得するようなことになれば同社株価も大きく刺激して来るであろう。

また、バドミントン、女子テニスにおいては世界ランキングから考えても金メダルを獲得する可能性は高いためその思惑を狙った買いも試合を勝ち進むごとに高まると考え、その動意付を先回りで狙うのも妙味があるであろう。

そもそもコロナ禍で業績を伸ばしており、今後の更なる上積みにも期待もあり、更に空売り比率も高いことから買い戻しの需要もある同社は買い安心感があると考える。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,212.0
(15:00)
+18.0
(+1.50%)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ