ドン・キホーテ、長崎屋、アピタ、ピアゴなどのPPIHグループ国内店舗にて水産物生産者支援のための販売キャンペーン実施新型コロナ感染拡大の影響を受けた生産者を応援します!

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最新投稿日時:2020/10/22 18:17 - 「ドン・キホーテ、長崎屋、アピタ、ピアゴなどのPPIHグループ国内店舗にて水産物生産者支援のための販売キャンペーン実施新型コロナ感染拡大の影響を受けた生産者を応援します!」(PR TIMES)

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ドン・キホーテ、長崎屋、アピタ、ピアゴなどのPPIHグループ国内店舗にて水産物生産者支援のための販売キャンペーン実施新型コロナ感染拡大の影響を受けた生産者を応援します!

配信元:PR TIMES
投稿:2020/10/22 18:17
 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)グループでは、国内の116店舗にて、新型コロナウイルス感染拡大の影響により在庫滞留が生じている産地・生産物について、販売支援キャンペーンを実施いたします。


 当キャンペーンは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により国内消費需要、海外輸出需要の低迷から出荷量を大きく減らし、在庫滞留・売上減少により切迫した状況の生産者を支援するのが目的である、農林水産省が推進する支援事業※に参画し、取引先と連携して、九州管内で養殖されているぶり・真鯛・かんぱちを、関東・中京エリアのPPIHグループ店舗でお値打ちに販売することにより、水産物生産者を支援します。

 生産者は、在池尾数の正常化、持続的生産サイクルの健全化を取り戻し、出荷時適正相場の維持から資金繰りの改善などの効果が期待されます。一方、PPIHグループは、外食に代わる内食需要の拡大をターゲットとした「高品質・高価値」商材の展開と価格訴求を組み合わせた販売促進の取組みにより、将来的に需要喚起が期待できるといったメリットがあります。
※支援事業:品目横断的販売促進緊急対策事業「地域の創意による販売促進事業」

                    《概要》
■対象店舗
 ドン・キホーテ、MEGAドン・キホーテ、長崎屋、ドン・キホーテUNY、MEGAドン・キホーテUNY、
 アピタ、ピアゴ、                                 合計116店舗

■実施日、実施店舗
・10月27日(火)~12月5日(土)の毎週火曜日、土曜日の12日間
   アピタ、ピアゴ(中京エリア)                            47店舗
・10月27日(火)~11月2日(月)、11月24日(火)~11月30日(月)の14日間
   アピタ、ピアゴ(関東エリア)                            12店舗
・11月6日(金)~11月12日(木)、12月4日(金)~12月10日(木)の14日間
   ドン・キホーテ、MEGAドン・キホーテ、長崎屋 (関東・中京エリア)       22店舗
   ドン・キホーテUNY、MEGAドン・キホーテUNY(関東・中京エリア)  35店舗
 
■対象魚種(養殖)
ぶり・真鯛・かんぱち・しまあじ ※しまあじは、中京エリアのアピタ・ピアゴのみの取り扱いになります。
配信元: PR TIMES

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