[★トランプ大統領コロナ~大統領選★]等、Googleトレンドからマーケットの旬を読む-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

最新投稿日時:2020/10/10 09:00 - 「[★トランプ大統領コロナ~大統領選★]等、Googleトレンドからマーケットの旬を読む-あすなろ投資顧問CEO大石やすし」(大石やすし)

[★トランプ大統領コロナ~大統領選★]等、Googleトレンドからマーケットの旬を読む-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2020/10/10 09:00

Googleトレンドからマーケットの旬を読む

*このコーナーはGoogleで多く検索されているワードから、経済の行方やマーケットの物色動向などを読み解く大石独自の目線を書くコラムです。

 「トランプコロナ感染」が急上昇。
 突然のつぶやきで後場急落したのがもう先週の事。はやい・・・。その後の経過が逐一ピックアップされて恒常的なトレンドになりました。

 私も慌てて私見を述べるYoutube動画を配信しましたが(Yotube検索であすなろ投資顧問)、今の所おおよそ想定したストーリー展開になってます。

【大石日本株シナリオの骨組みはこれ】

・コロナ感染「ヘッジ売り」

・経過順調「買い戻し」

・大統領選有利思惑「買い増し」
↓←イマココらへん
・コロナ克服「買い増し」

・大統領選通過「利食い売り」

・財政出動第4弾発動「強めの買い」

 結論いうと、【日本の株式市場】にはどちらかと言えばポジティブに働く事象です。(たとえ米は売られても)
 
 あと度々耳にするこの【大統領選は金融マーケットにおいて重要な節目となる大イベント論】

そのココロは?
とどのつまり
「財政出動第4弾への期待感」

 なので極論言うと、バイデン陣営がトランプよりも巨額な出動を示唆するようなら、バイデン当選でもいいと思ってる派です。

まぁあり得ませんが・・・
とにかくこの辺りの背景は覚えておいてください。

トランプ大統領がコロナになって不安になってる方。
・コロナを抑えこみ収束方向
・景況感?景気悪化歯止
・むしろDX加速で経済躍進期待

 などなど世界の中でも特に「美味しく見える市場」それが今の日本株です。不安で立ち止まっている方、自信を持って個別株で取組んでいきましょう。

 みんなの株式も日本株専門家集団あすなろ投資顧問も、いつでもWEBで皆様をお待ちしております。

 では!10月後半も沢山の億トレさんが誕生しますように。

大石やすし
AI保有のフィンテック企業あすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想
みんなの株式おすすめ
検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ