【買い】テクノフレックス(3449)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/09/25 16:39 - 「【買い】テクノフレックス(3449)」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】テクノフレックス(3449)

著者:伊東聡
投稿:2020/09/25 16:39

水関連ビジネスに注目。

同社は海外生産による価格競争力と、信頼性に基づく技術・品質により、管継手事業においてトップカンパニーの地位を獲得している。

管継手事業の中の水道老朽化対策としてのSDF工法。

老朽化した水道本管を交換せず、補修、再生する工法であり、既設管内にステンレス製のフレキ管を引き込み、管路更新工事を行うもので、全国的な水道管路老朽化の課題に対し、潜在市場が見込まれる。

第二に、管継手関連事業の中の半導体業界向けの真空機器。

半導体分野の微細なごみを嫌うクリーンな配管にするための真空配管に使用されるものであり、今後、5G、IOT、AI等の市場拡大を見込む。

第三に、管継手関連事業の中のアクアリザーブが製造・販売する貯水機能付給水管「マルチアクア」。

断水した場合でも一定期間の生活水を貯水する画期的な製品であり、国土強靭化の一環としての帰宅困難者の避難所への設置、企業のBCP対策等、需要の拡大を見込む。

コア事業である管継手の技術・ノウハウが活かせる将来性が高い分野に進出することにより、製品ラインナップと顧客層の多様化を図ることで、市場環境の変化に左右されにくい柔軟性ある事業構造を確立している。

水関連ビジネスが直近のマーケットにおいて注目され始めており、この分野に関連している同社株の上昇にも期待が持てると考える。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ