菅総理誕生で注目すべき銘柄は?【西村剛】

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/09/14 17:06 - 「菅総理誕生で注目すべき銘柄は?【西村剛】」(西村剛)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

菅総理誕生で注目すべき銘柄は?【西村剛】

著者:西村剛
投稿:2020/09/14 17:06

株価に翻弄されないためにできることは・・・

14日の総裁選で菅官房長官が新総裁になりました。
当面ニュース等、菅内閣の組閣人事やどのような政策を進めていくのかに注目が集まりそうです。新型コロナが落ち着きつつある今の状況では目先、株式市場において新内閣に関するニュース以外、特段大きな材料が見当たりません。ですので株式市場も当面は思惑で左右されそうな展開になりそうです。

菅総理誕生で例えば・・・
・地元の神奈川基盤の銘柄が買われるのではないか?
・金融特区構想で金融株や大阪・福岡地盤の銘柄が買われるのではないか?
・大胆な経済政策が行なわれるのではないか?
といった思惑や期待で相場が動きそうです。

ただ注意しておきたいのは、「こういった思惑で大きく動いた銘柄にのらない」
仮にこういった思惑で動いた銘柄は一時的に株価が急騰します。急騰した株価を見て初心者は、
「これはもっと上がるはず!」
と飛び乗りがちですが、よほどの熟練者でなければ大損してしまう可能性が高いでしょう。なぜなら、急騰した銘柄に初心者が飛び乗ってしまうと、

「売り時が分からない」
からです。システムトレードの場合は買い条件、売り条件が明確に決まっていますのでシグナル通りトレードできれば大丈夫なのですが、裁量トレードの場合、特に売り時が初心者ほどわからないことが多いのです。

仮に急騰銘柄に初心者が飛び乗って、そのまま上昇したとしても、

「もっと上がるだろう!」
と欲をかいてしまい、その後下落に転じてもただ株価に翻弄されるばかりで売ることもできず、結果として塩漬けになってしまう場合が多々あります。ですので初心者は思惑で動いた急騰銘柄は避けるほうが無難です。
それでも急騰銘柄に飛び乗りたい場合は、

・株価がどうなったら売るのかを明確に決めておく
・売る基準に達したら利益が出ていても損が出ていても絶対に売る

このふたつを絶対に守ってください。
この2つをしっかり守れれば大損は避けられます。
菅総理誕生で、株式市場も当面思惑で動く局面になりそうですが、株価に翻弄されることは絶対に避けてくださいね。

西村剛
フェアトレード株式会社 代表取締役
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ