米国ナスダック指数5%下落で上昇トレンドは終わったか?【西村剛】

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/09/04 18:06 - 「米国ナスダック指数5%下落で上昇トレンドは終わったか?【西村剛】」(西村剛)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

米国ナスダック指数5%下落で上昇トレンドは終わったか?【西村剛】

著者:西村剛
投稿:2020/09/04 18:06

それとも、一時的な調整に過ぎない・・・?

3日夜の米国株式市場が急落しました。
米国ダウ指数が約2.8%の下落、米国ナスダック指数が約5%下落したことで4日の日経平均株価も1.1%下落、マザーズ指数も2.6%下落となっています。

これまで高値を更新していた米国株の急落で、
「日本株もこれから暴落するのか・・・?」
と不安になっている方もいるかもしれません。

けれども私は今のところ今回の下落は一時的な調整に過ぎないと考えてます。
確かに米国株は一時的に急落しました。ただこれはあくまでも短期的な過熱感の調整でしょう。

事実、日本株も4日こそ下落しましたが週単位で見ると
日経平均株価1.4%上昇
・マザーズ指数5.4%上昇
となっており、週単位では上昇しています。
日米の株式市場ともに直近の急激な上げによりテクニカル指標では過熱感がかなりありました。

今回の下落はその過熱感の調整に過ぎないと考えています。
月曜日が米国の祝日と言うこともあり、週明け波乱の可能性もありますので、注意しましょう。

西村剛
フェアトレード株式会社 代表取締役
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ