[ゲリラ豪雨・●●・大統領]Googleトレンドからマーケットの旬を読む-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/07/11 09:00 - 「[ゲリラ豪雨・●●・大統領]Googleトレンドからマーケットの旬を読む-あすなろ投資顧問CEO大石やすし」(大石やすし)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

[ゲリラ豪雨・●●・大統領]Googleトレンドからマーケットの旬を読む-あすなろ投資顧問CEO大石やすし

投稿:2020/07/11 09:00

Googleトレンドからマーケットの旬を読む

本文
*このコーナーはGoogleで多く検索されているワードから、経済の行方やマーケットの物色動向などを読み解く大石独自の目線を書くコラムです。

 「気象庁」がランクイン。
九州地方を中心に襲った豪雨の影響で気象庁の警報に注目が集まった形。関連では「雨雲レーダー」もランクイン。tenki.jpの運営会社は日本気象協会と上場企業のAlink。株価はさほど動いてないですが、この機会にIR情報を見てみると少し伸び悩んでる感は否めませんが財務基盤も盤石でサービス内容も時流に乗ってるため要ウォッチ判定としておきたい。

 「ブラジル大統領」がランクイン。
新型コロナウイルに感染して注目度急騰。信念を曲げないのか、引くに引けないのか「これが人生」と言い放つ強メンタル。東京では【新規感染100名突破!】がメディアのキラーワードになってますが、ブラジルでは述べ160万人越え。死亡者数も6万人オーバーで世界2位の水準。≪極端に楽観≫するとこうなるという最悪なケース。一方≪日本は悲観しすぎて≫その他の大事なものまで失う事にならないよう心掛けたい。

 「ジャパンダートダービー」がランクイン。
以前こちらでもご紹介した上場企業の東京都競馬。あれから年初来高値更新!ホルダー様はおめでとうございます。3月につけた安値2,272円からは実に2倍近い上昇劇。家でも出来る娯楽はゲームやフィットネスだけではないようです。日本独特の文化ですね。パチンコ・宝くじ・競艇・競輪・TOTOなど平たく言うところの【博打】が多い日本ですが、カジノだけはどうも嫌われる傾向。直近のマルハン決算が凄まじかったのはご愛敬か。

 取組みに困ったらいつでもご相談ください。アナリストと独自AI「KATANA3.0 」がいつでもお待ちしてます。あすなろ投資顧問ではミンカブさんとコラボでライブ配信したり、自社でYoutube動画を公開したりと情報配信に全力投球。「アナリストレポより簡単に、SNSより詳しく」をモットーにしてます。

大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ