CAICA---ブロックチェーン活用実証実験を支援するサービスを一部無償で提供開始

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/05/29 17:12 - 「CAICA---ブロックチェーン活用実証実験を支援するサービスを一部無償で提供開始」(フィスコ)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

CAICA---ブロックチェーン活用実証実験を支援するサービスを一部無償で提供開始

配信元:フィスコ
投稿:2020/05/29 17:12
CAICA<2315>は28日、ブロックチェーンの実証実験を支援するサービス「ブロックチェーンやってみた!」を一部無償で提供開始することを発表。

新型コロナウィルス感染症対策として、在宅勤務などのテレワークの導入企業が増加しており、情報セキュリティが問題として上がっている。ブロックチェーンの利用により、データ改ざんの恐れがほぼ無く情報を記録する事が可能なため、テレワークにおける情報セキュリティ向上に役立つと注目を浴びている。
同社ではこうした背景を受け、ブロックチェーンを使ったアプリケーション・サービス開発を行う企業に対して実証実験を支援するサービスの一部を期間限定で無償提供する事となった。実証実験では検討・開発・運用・評価の4つのフェーズを一貫してサポート。このうち検討・開発のフェーズについては、期間限定で無償提供する。提供数は5社。

同社では、最短1週間でテレワーク環境を導入する「テレワーク・クイックサービス」や、同じくテレワーク時代のコミュニケーションツールも提供している。今後はこれらに加えて開発中である位置情報とブロックチェーンを使ったトレーサビリティサービスによる勤怠管理など、テレワークの総合ソリューションの開発を計画している。


<SF>
配信元: フィスコ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
50.0
(04/19)
-1.0
(-1.96%)

みんかぶおすすめ