クレアHD、今期最終を赤字拡大に下方修正

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/03/27 17:00 - 「クレアHD、今期最終を赤字拡大に下方修正」(株探)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

クレアHD、今期最終を赤字拡大に下方修正

配信元:株探
投稿:2020/03/27 17:00
 クレアホールディングス <1757> [東証2] が3月27日大引け後(17:00)に業績修正を発表。20年3月期の連結最終損益を従来予想の1億円の赤字→3.7億円の赤字(前期は10.4億円の赤字)に下方修正し、赤字幅が拡大する見通しとなった。

 会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結最終損益も従来予想の1.7億円の黒字→0.9億円の赤字(前年同期は9.6億円の赤字)に減額し、一転して赤字計算になる。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
  主な理由は、売上高につきましては、不動産事業において、2019年11月26日付「販売用不動産の売却に関するお知らせ」のとおり、販売用不動産の売却による売上が発生しました。また、オートモービル関連事業において、米中貿易摩擦に伴う中国向け輸出規制のため中国向けの販売が中断したこと、及び新型コロナウイルス感染症の拡大による消費、物流活動の停滞に伴う国内外の販売の低迷を加味し、当初計画からの販売低下を見込んでおります。 利益につきましては、株式会社S・U・Eの不動産リーシングプロジェクトへの当社子会社による匿名組合出資によって当該匿名組合が当社孫会社となったため、プロジェクト立上げ費用が影響し、第2四半期で営業損失241百万円を計上しました。また、不動産事業において、前述の販売用不動産の売却による損失(営業損失32百万円)が発生したこと、及びオートモービル関連事業において、前述の販売低下に伴う利益減を見込んでおります。 以上のような内容により、当社連結業績の売上高が前回予想を上回る一方で、営業利益、経常利益、及び親会社に帰属する当期純利益が前回予想を下回る見通しとなりました。※本資料に記載されている業績等の予想数値につきましては、本資料発表日現在の状況から合理的であると判断した一定の前提のもと作成したものであり、実際の業績は、今後様々な要因によって予想数値と異なる可能性があります。
配信元: 株探

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
30.0
(03/28)
0.0
(---)

みんかぶおすすめ