『1億人のインターネット広告』『1億人のSNSマーケティング』、ネット広告とSNSマーケの必読書が2冊同時発売。ヒットを生み出す・バズを生み出す最強メソッド!

最新投稿日時:2020/03/03 13:45 - 「『1億人のインターネット広告』『1億人のSNSマーケティング』、ネット広告とSNSマーケの必読書が2冊同時発売。ヒットを生み出す・バズを生み出す最強メソッド!」(PR TIMES)

『1億人のインターネット広告』『1億人のSNSマーケティング』、ネット広告とSNSマーケの必読書が2冊同時発売。ヒットを生み出す・バズを生み出す最強メソッド!

配信元:PR TIMES
投稿:2020/03/03 13:45

インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口康夫、略称:MdN)は、『1億人のインターネット広告 ヒットを生み出す最強メソッド』と『1億人のSNSマーケティング バズを生み出す最強メソッド』を発売しました。

■ 間違えないネット広告の出し方と戦略、教えます!
■『1億人のインターネット広告 ヒットを生み出す最強メソッド』

https://books.mdn.co.jp/books/3219203022/

インターネット広告はいま、大きな変革期を迎えています。とくにリスティング広告とディスプレイ広告は機械学習による自動最適化が進み、クリエイティブを入稿して予算を設定するだけで、細かな設定は自動に任せるかたちでも成果が上がるようになってきました。

また、人々の日常に密着するSNS広告やYouTube広告においては、動画広告が大きな力を持ち始めています。アフィリエイト広告やタイアップ広告なども、運用型広告ではリーチの難しいユーザー層に情報を届けられる広告形態として改めて注目されています。

本書ではこのようなインターネット広告の現状を踏まえ、それぞれの広告形態の特徴、広告を出稿する際の準備、出稿までの流れ、決めておくべき目標やKPIなどを総合的に解説しました。初めてインターネット広告を出す人でも、どの広告が自社の商材に向いているか、どのように広告の成果を測ればよいか、どうやって広告を改善していくかまでやさしく理解できます。

いまや、私たちの消費活動の中心はインターネットとスマートフォンにあるといっても過言ではありません。今後のビジネスの成長はネット広告をいかにうまく活用できるかが鍵を握ります。ぜひ本書を手にとって、あなたのビジネスの推進力としてネット広告をご活用ください。

〈こんな方にオススメ〉
・これからインターネット広告をはじめる方
・インターネット広告の全般的な知識を身につけたい方
・最新のインターネット広告の情勢を知りたい方

【仕様】
『1億人のインターネット広告 ヒットを生み出す最強メソッド』
清野 奨、津之地 佳花、嵩本康志、村岡雄史、平岡雄太、堀口英剛、染谷昌利 共著
定価(本体2,200円+税)/B5変型判/208ページ/オールカラー/ISBN978-4-8443-6967-7








■ SNS新時代、成功のカギは「UGC」と「指名検索」!
■『1億人のSNSマーケティング バズを生み出す最強メソッド』

https://books.mdn.co.jp/books/3219203021/

製品やサービスのマーケティングにSNSを活用したい方に向けて、SNSマーケティングの新しい知識や考え方を伝える本。“中の人”のセンスや「バズ」の発生といった偶発的な要素だけに頼るのではなく、中長期的に実施できる再現性の高い施策や、その施策を生み出すための考え方にも焦点を置きました。

SNSの種類が多様になり、若者だけでなく幅広い層に浸透した現在、SNSマーケティングは転換期をむかえています。ユーザーの検索行動も、検索エンジンは辞書代わり、リアルタイム検索はSNS、購入検討や購買はECサイト…と、目的に応じて検索チャネルを使い分けるといった変化が生じています。

そうした「SNS新時代」に有効な施策の1つとして、本書では、UGC(ユーザーが投稿したクチコミやコンテンツ)を増やし、指名検索をはじめとした検索行動につなげ、さらに購買へと結びつける「ULSASS(ウルサス)」のフレームワークも解説しました。

SNSマーケティングや企業アカウントの運用を担ってはいるものの、「とりあえず、定期的に投稿だけはしている」「成果を求められても、何から始めればいいかわからない」。そんな悩みを抱く方に、ぜひご一読いただきたい1冊です。

〈こんな方にオススメ〉
・SNSの企業アカウントの運用を担当している方
・ECサイトのマーケティングを担当している方
・商品やサービスの広報・宣伝に携わる方

【仕様】
『1億人のSNSマーケティング バズを生み出す最強メソッド』
敷田憲司、室谷良平 共著
定価(本体2,200円+税)/B5変型判/208ページ/オールカラー/ISBN978-4-8443-6968-4







【株式会社エムディエヌコーポレーション】
株式会社エムディエヌコーポレーション(MdN)は、デザインや各種表現の可能性とノウハウを伝える出版社です。1992年に創業し、デザインの考え方・学び方、PhotoshopやIllustratorを始めとするツールの使い方、Webと共に進化するテクノロジーの情報などを提供してきました。近年では、アニメーションや映像、ゲーム、芸能など、ビジュアル・カルチャー全般に渡るクリエイティブ情報にもテーマを広げ、デザインのおもしろさや魅力をさまざまな形でお届けしています。
URL:https://books.mdn.co.jp/

【インプレスグループ】
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
URL:https://www.impressholdings.com/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エムディエヌコーポレーション
E-mail:info@MdN.co.jp
URL:https://books.mdn.co.jp/
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
129.0
(15:00)
+4.0
(+3.20%)
みんなの株式おすすめ
検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ