ネクスグループ Research Memo(11):当面は安定的経営基盤の確保のため内部留保を厚くし無配

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/02/20 15:31 - 「ネクスグループ Research Memo(11):当面は安定的経営基盤の確保のため内部留保を厚くし無配」(フィスコ)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ネクスグループ Research Memo(11):当面は安定的経営基盤の確保のため内部留保を厚くし無配

配信元:フィスコ
投稿:2020/02/20 15:31
■株主還元策

ネクスグループ<6634>は、株主に対する利益還元を経営戦略上の重要要素と考え、利益配分については経営基盤の安定及び将来の事業拡大に向けての内部留保の充実を勘案しつつ、収益やキャッシュ・フローの状況に応じた配当を実施していくことを基本方針としている。

しかし、2019年11月期の配当については、当面は、内部留保を厚くすることで経営基盤の強化を図るため、無配としている。内部留保資金については、安定的な経営基盤を確保する一方、今後の更なる業績の向上及び事業展開に有効的に活用していくとしている。

最終利益を安定的に獲得できるような状況になれば配当も期待できるものと考える。


■情報セキュリティについて

同社が進める事業においては、インターネット旅行事業やブランドリテールプラットフォーム事業、及びそれらに付随するサービスなどで、顧客の個人情報も含めた情報の取扱いについて厳格な管理が求められる。そのため同社は、独自に「プライバシーポリシー」を定め、管理組織体制の構築、施策の実施・維持及びそれらの継続的な改善に取り組んでいる。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 山田秀樹)


<ST>
配信元: フィスコ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
131.0
(15:00)
-3.0
(-2.23%)

みんかぶおすすめ